見出し画像

寝ない自慢するのは日本人だけじゃね?

睡眠については今更、ここで語らなくても検索すればいくらでも

出てくるので、検索してわかる情報はなるべく避けたい。。

サービス業を何十年もやっていると寝ない人と寝る人の「差」は

なんなのか?あくまでサービス業視点での話になるが、オーナーシェフや

一時代を築いたソムリエやサービスマン、料理人たちは恐ろしいほど

寝ない!良い言い方をすれば勤勉・真面目・お客様に対して真摯に

向き合う。寝ないで頑張ることはある意味必要な場合も確かにある、

画像1

短睡眠でいい人は確かにごく稀にいるののも事実!しかしそれは

遺伝的な部分であって、自分はできるから、お前もできるだろう?は

はっきり言って無い!!寝ない人は、ホルモンバランスが崩れているか

自律神経が壊れているしか無いのだ。自律神経が壊れている人の特徴は

とにかく神経質・自分が攻撃されようものなら、ずっと気分が悪いか・

下痢しているか・思い込みが激しい・・・特にこれだけ俺は頑張っているのに

なぜお前はわからないのだー!と勝手な妄想に浸る。。寝れないやつは

基本的に心が脆い。結論から言えば寝ない人は感染予防にもならないし、

太りやすくなる、(寝不足はデブが多い)、また記憶力が悪くなる。

痴呆症など、寝不足も関与する。要は頑張りすぎた結果病気になりやすい

体質になるということ。世界一寝ない国日本人!!真面目な人ほど

精神に異常をきたすのだ。良い加減=塩梅で仕事をした方が上手くいく。

寝ない自慢をする人は、基本的に自分を認めてもらいたい人が多い、

たっぷり 寝て 心身ともに充実した毎日を送るようにすれば

なんら問題は無い!それができないのが現代人なのだが。。

付加価値つけようサービス業マガジンVOL293

次回ーサービス業も人を選ぶ時代なのだ


画像2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?