子供の脳は肌にある

多言語を習得するは子供のごとし!

風のように流れるように楽しく学ぶ。子供は風の子元気の子!!!

子供のように言語を学ぶ。共感覚をつかえるよういい訓練になるな

言葉に毒を入れない方がいい理由とは?

「あなたこんな簡単な問題も解けないの?馬鹿ね!」 と子供に言う人は 「私はあなたにこんな簡単な問題も解けないくらいの事しか教えてあげられない。私は馬鹿です」 と言っていることと同じになります。 このように幼少期に親から 「どうして出来ないの?」 「あなたはダメ」 「馬鹿だね」 な…

子どものこと : 子供の「脳」は肌にある

『子供の「脳」は肌にある』山口創 を再読しました。 前に読んだのは半年前ぐらいかなあ、まだ娘のねんね期の頃。「一歳児の頃におおらかにいたずらを許してもらうと自主性が高くなる」「大人にはいたずらに見えても、子どもからすると、今までできなかったことが嬉しくて仕方ない。それを自分で何度…

書評とはその味わいを著者らへ敬意を込めテキストに落とし込むお礼の作業なんだにゃ🐾

#書評 #子供の脳は肌にある #光文社新書 こにゃにゃちわ🐈今回は三毛猫ミャアが記事をお届けしニャス💕 光文社新書しゃんが面白い企画をやってらっしゃるんだニャ。 レーベル創刊以来、刊行ブックスが千点を突破したことを記念して、note読者から #私の光文社新書  を募集されているのにゃ。 …