大西信満

#ざんねんないきもの事典 ゲスト解禁✨#板橋駿谷 #小林よしひさ #しゅはまはるみ #田中…

テレビ東京は 10月7日(水)深夜0時52分から、ミニドラマ「ざんねんないきもの事典」 の放送を開始します。また、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」にて放送当日夜9時から毎話独占先行配信も決定しました。 レギュラー出演陣(竹中直人、三宅弘城、磯村勇斗、畑芽育、新津ちせ)に加え、…

コロナ禍で撮影、公開の豊田利晃監督最新作『破壊の日』に込めた怒りと祈り

 2020年7月24日、本来なら東京オリンピックの開会式が行われるはずだった今日は、全国で一斉に花火が打ち上げられ、新聞の一面広告に白血病で治療中の池江璃花子選手を使った来年開催への広告が出されていた。そんなこの日に狙いを定め、クラウドファンディングをしながら新作『破壊の日』制作準備を…

実際こういう人多いんだろうなと思った『泣き虫しょったんの奇跡』

すごくリアリティのある映画だなと思ったら、これ実話なのか。 将棋にプロ編入制度があるということすらも知らなかったぐらいには、 将棋に疎いです、自分。 奨励会に入るものの、年齢制限までにプロになれずに退会し、 さらには父親の死なども重なり、 それでも最後はプロに転身できるという、 どん…

瑛太が怪演すぎる『友罪』

自分の友達がかつて世を震撼させた少年Aだったら、 ということを考えさせる内容ではあるのだけれど、 ちょっと微妙な映画かな、と。 いや、身近な人が犯罪者だったらっていう問いかけというか、 そういうことを考えてしまうこと自体が微妙ってことじゃなくて、 うーん、ネタバレをはらんでしまうので…

そして夫は「軍神」になった〜『キャタピラー』

芋虫ゴロゴロ~、と寺島しのぶが歌い出す。嗚呼、人間とは、かくも滑稽で哀しい生き物なのか。そんな思いがその場面で沸点に達します。いや、「哀しい」というような陳腐でセンチメンタルな語句では到底表現しえない、名状し難い思いがこの映画を観る者に襲いかかってきます。 いや、ここで結論めいた…