人気の記事一覧
『大学はもう死んでいる? トップユニバーシティーからの問題提起』【ブックレビュー#36】
『専門職養成の日本的構造』【ブックレビュー#35】
大分県立芸術文化短期大学における学生主導の多様な地域貢献活動の展開|大学の特長、ココにあり!#18
『教養としての「ラテン語の授業」――古代ローマに学ぶリベラルアーツの源流』【ブックレビュー#34】
大学の質保証とアフター・ケア―「改善報告書」の変遷を辿って
立命館アジア太平洋大学における多文化環境での学びを成功させる「多文化協働ワークショップ」と「ピア・ラーニング」|大学の特長、ココにあり!#17
明治学院大学における教育理念“Do for Others”に基づいた学生支援と社会貢献への取組み|大学の特長、ココにあり!#16
大学の特長、ココにあり!#14 (前編)京都精華大学における「マンガ学」とマンガ研究の国際化への取組み
学生が学生を支援し、ともに成長する「ピア・サポート」|3分で知る大学の今 #2
#5 大学選びや進路指導における大学評価結果の活用方法
大学基準協会と私 #1|植木俊哉(東北大学理事・副学長)
「学ぶ」と「働く」をつなぐ―大学におけるPBL|3分で知る大学の今 #3
大学の3つの使命―教育、研究、もう1つは?|3分で知る!大学の今 #1
「三つのポリシー」から見える、大学の個性・特徴|3分で知る!大学の今 #4