人気の記事一覧

『アメリカとの比較で見るリカレント教育』【ブックレビュー#40】

大学基準協会と私 #2|木村彰方(東京医科歯科大学 名誉教授)

大東文化大学における学生、大学、企業、三方よしの「インターンシッププロジェクト」|大学の特長、ココにあり!#20

『社会人大学院教育がひらく科学的知識創造』【ブックレビュー#38】

大学を知ることから始めよう!|1000分の1の出会いのために #1

岐阜聖徳学園大学における体験型教員養成プロジェクト「クリスタルプラン」を通じた教職教育|大学の特長、ココにあり!#19

座談会~女子の学びをデザインし、変革を続ける女子大学~

IDE 現代の高等教育 No.346「『大学の自己評価』を評価する」【ブックレビュー#39】

祝 3周年! 運営メンバー、noteを語る

2023年度の大学評価結果を公表しました

『専門職養成の日本的構造』【ブックレビュー#35】

『大学はもう死んでいる? トップユニバーシティーからの問題提起』【ブックレビュー#36】

大分県立芸術文化短期大学における学生主導の多様な地域貢献活動の展開|大学の特長、ココにあり!#18

大学の質保証とアフター・ケア―「改善報告書」の変遷を辿って

『教養としての「ラテン語の授業」――古代ローマに学ぶリベラルアーツの源流』【ブックレビュー#34】

大学基準協会 会長インタビュー

『未来人材と高等教育』【ブックレビュー#32】

#5 大学選びや進路指導における大学評価結果の活用方法

立命館アジア太平洋大学における多文化環境での学びを成功させる「多文化協働ワークショップ」と「ピア・ラーニング」|大学の特長、ココにあり!#17

明治学院大学における教育理念“Do for Others”に基づいた学生支援と社会貢献への取組み|大学の特長、ココにあり!#16