増税前に

増税前にショッピング!!!!!

増税に怒り狂っているなおとですwww

さて、10月1日から始まる消費税10パーセント&軽減税率!

その前日と前々日に、お買い物をしました!

前々日はオヨーフクを購入しました!

最初は、家電量販店でパソコンででも使用可能なps4のヘッドセットを購入しようかな?と悩みましたが、すぐに使わないと思ったのでやめました。

そこで近くにあったUNIQLOにふわっと寄ってしまいこれから寒くなる季節に備

もっとみる
一生感謝します!!!!!
2

日用品買いにドラッグストア行ったら増税前の駆け込みで店外まで列が伸びていた。1万買って200円しかかわらんのに何十分も並ぶとか狂気の沙汰としか思えない。車や家みたいな大きい買い物ならわかるけど、ビクビクしすぎだぞ日本経済

毎度おおきに
2

せまる増税、あきらめムード漂う

1週間後に迫った消費税率引き上げ。

7月の参院選では秋の増税を決めた安倍政権を多くの国民が支持した。

一方で、消費税廃止を掲げる新たな勢力の台頭も見られた。

安倍政権とて、貧富にかかわらず負担を求める消費税を上げることが国民からの大きな反発を招くのは承知の上。であるからこそ、2014年に8%に引き上げたのち2度も延期の判断を下した。

にも関わらず、増税を強行する理由はどこにあるのか。

もっとみる
ありがとうございます🎵
5
感想くれると虹倉さんが美人になるらしいよ
1

懐かしさと真新しさと楽しさと

乗り始めてから気が付いた。小学6年生以来だと。わぁーいふらふらするぅー。

増税前のお買い物という事でミニベロを買ったわけなのだが、それが今日届いた。ちょっとテンション上がって近所を軽く1周してみた訳だが、乗ってまず「え、こんな感じだっけ」ってなるし漕ぎ出してからは「うぉーちょっとふらふらする…」ってなるし、割とスピード出る乗り物だったんだな、自転車って…。

でもとにかく楽しくて仕方なくて、たっ

もっとみる
誰かにスキって言って貰えるのが嬉しいのです
2

Q:増税前に買っておいたほうがいいものはありますか?

Q:増税前に買っておいたほうがいいものってありますか?

A:増税前だから買ったものというのはほとんどなくて、ただ出産と引っ越しが増税前にかぶったから買ったというものはいくつかあります。

まず、

もっとみる

増税前のチャンス、と言われても。

我が家の冷蔵庫も電子レンジも洗濯機も元気である。

化粧品に至ってはどの道消耗品、増税したって買うしかない。日用品の大概はそう言うものの集まりであって、増税前に買い溜めでおけるものなんてそうそうないのである。

欲しいものなんて無いし、私はただただ「お値段が上がる」のを黙ってみているだけなんだろうな…と思っていた時にふと思い付いた。唯一、私にも長らく購入を迷っていたものがあったのだ。

『自転車』

もっとみる
貴方に響いた事が私の幸せ
2

「増税前」に踊らされた結果

noteサボってました。

理由は、増税前にアウターを買い換えたかったからです。夜な夜な「アウター」というワードをググってました。

なぜなら、増税前最後のルミネカード10%オフがこの週末だからです。というわけで、「増税前」にかこつけて買い物してきました!

で、結果から言うと、アウターは断念しました。流石にまだ出揃っていない感があったからです。

しかもノーカラーのものが多い。ノーカラー流行って

もっとみる
スキが増えるとモチベが上がります♡
1

とりあえず生存証明。いま「お得」という言葉に支配されそうになるほど振り回されている。「増税前の」という枕詞とともに押し寄せる「今がお買い時」「値上げ前にぜひ」などなどの文字に揺れ動くアラカンの日々。年金生活までまだ少しあるんだからと無視を決め込むけど負けそう。

なまらうれしいです。ありがとう。
1

New Face キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ついについに、迷いに迷って、
かわいこちゃんをお迎えしました!!!

MacBook12インチ、ローズゴールド(*´艸`*)

もーぅ可愛くってかわいくって、キュンキュン中♪
noteでは顔文字使わないようにしてますが、今回ばかりは使ってしまいます!20年以上のMac信者、のあきともこです。
今回はガジェットブログ風、というか、
だってあんまりにもかわいくて、書きたいんだもんもん(*´ω`*)

もっとみる
Force be with YOU!
3