吸水速乾

スポーツウエア、ワーキングユニフォーム、体操服、道着



 niodioウォッシングポーチは、スポーツウエア、インナーウエアの洗濯にお勧めです。

 吸水速乾のスポーツウエアやインナーウエア、発熱保温のインナーウエアは、洗濯すればするほど臭くなるとよく聞かれると思います。
 吸水速乾は、繊維と繊維の間のミクロの隙間で毛細管現象を起こして、汗を吸い取り放出します。
 発熱保温は、毛細管現象で汗を繊維の間に引き入れ発熱材料と反応させて暖かくします。
 洗

もっとみる
有難うございます! よろしければシェアもお願いします!

接触冷感について

接触冷感について聞かれたので時期的に今更ですが一応やっておこうかと思います。

この分野は季節的にも時代的にも旬ですので検索かければ専門的な解説がでてくるはずなので基本はそれぞれで色々と調べてみてください。

その際に参考にしていただければということで私自身の認識を書いておきます。

私は接触冷感系の素材というか涼しい系の素材は主に3通りあると思ってまして

❶熱伝導率のいい素材を使って実際に肌に

もっとみる
アリガトウゴザイマス❗️❗️うれしいです😆
1

純日本製ラミーコットンタオルは心地よいタオルです

私が開発したラミーコットン糸で作ったタオルの動画です。

https://shop.cocorobase.net
https://www.rakuten.co.jp/cocorobase/
【こころばせラミーコットンタオルはここがいい】
・麻の一種のラミーの弾力性とコットンの柔軟性のいいとこ取り
・抜群の吸水性と保水性。速乾性にも優れる
・ひんやり爽やかな感触
・繊維に優しい酵素仕上げで、洗濯を繰
もっとみる

ヒャッハー!
4

✴︎麻素材の魅力✴︎

こんにちは。
美・探・純〜bitanjun〜です。

以前から天然素材のモノが好きでしたが、ここ数年更にその気持ちは強くなり、やっぱり天然素材のモノが良いなぁと思っています。

身の回りのモノは自然のモノをなるべく取り入れる様にしています。

家具は天然木にこだわったり、服も綿や麻、ウール100%のモノなどなど…。

最近改めて麻の魅力を実感しています。

肌触りだったり、見た目だったり、機能性だ

もっとみる
I am happy😊
2

実用性のない高級ハンカチ

貰い物のラルフローレンのハンカチを持っているのだが、

「手を拭くもの」としては全く使えない。

水分を全く吸水しない。

そこだけ切り取ると何の役にも立たないただの布切れだ。

しかし、世の中ではブランド物のハンカチを使うのが、お洒落だという文化がある。

手を拭くときにブランド物のおしゃれなハンカチが出てきたらその人のことを少し見直しはしないか。

せっかく持っているのだ。

できれば使いたい

もっとみる
フォローされると嬉しいです。
6

極上の肌触り-お肌への刺激ゼロ設計-純綿大吟醸タオル

お肌への刺激を限りなくゼロへ!スーピマコットンを使い究極の甘撚糸で仕上げた極上タオルを特別価格で!企画の発端は薬の副作用でお肌が過敏になってしまい、普通のタオルが痛くて使えなくなったと仰る方にお会したこと。そういう人が安心して使えるタオルを目指し開発に取り組みました。
https://camp-fire.jp/projects/view/152445

ヒャッハー!
1

超長綿スーピマコットンをさらにくしけずってます



クラウドファンディングでプロジェクト実施中です。

 純綿大吟醸タオルのパイルに使用されているのはアメリカ カリフォルニア州サンホーキンバレー産のスーピマコットンです。スーピマコットンはアメリカのカリフォルニア州、テキサス州、ニューメキシコ州、アリゾナ州の4州のみで栽培されている超長綿(繊維が長くて細い)で、スーピマ協会の商標です。スーピマコットンの中でも最高の品質を誇るのがこのサンホーキンバ

もっとみる
ヒャッハー!

厚化粧なしのスッピンタオル!:最初から吸水性抜群。ふわっふわで驚き!とモニターさんの声。

純綿大吟醸タオルは製品の仕上げに柔軟剤を使っていません

 なのにふわふわ。
 なので吸水性抜群。

純綿大吟醸タオルはいわば化粧をしていなすっぴんタオルなんです!

ではモニターさんの声をお届けいたします!!

●20代 女性

今回をきっかけに、2年ぶりくらいにタオルで顔をふいてみました。
「優しく押さえるだけで水分が吸収される…!」
タオルは少し強めにスライドさせたり、何回か押さえつけないと

もっとみる
ヒャッハー!
1

タオルのモニターをお願いしていた方から驚きの感想をいただきました!

神に誓ってヤラセではありません。頂いた感想をそのまま掲載します。敏感肌の方必読の内容ですよ。いや〜嬉しい!というか少し驚きもあり。今私はモノつくりの醍醐味を味わって恍惚としております。このタオルの詳細はこちらから。

【バスタオルモニターの感想 30代、女性】

①ビジュアル:高級感のある白!使うのが楽しみ♪
②軽量:大判バスタオルなのにハンドタオル並みの軽さに感動…!
③感触:繊細で柔らかい肌触

もっとみる
ヒャッハー!
2