合唱団あっぱれ

合唱団あっぱれ第3期メンバー・オブザーバー募集

すべてがオンラインで完結する実験的合唱プロジェクト、合唱団あっぱれの発足からはや1年。このたび、第3期のメンバー募集を開始します!

必要なのはスマートフォンと楽譜だけ!
世界中どこからでも、ご参加頂けます。

すぐ応募!な方はこちらから↓

しっかり知りたい方はこの先をお読みください!

指導陣

柳嶋耕太

薄木葵

活動期間

2021年3月−6月予定
※3月8日参加応募〆切

本番

6月

もっとみる
(^O^)/ありがとう
7

オンライン合唱団 「合唱団あっぱれ」オブザーバー募集(9〜12月期)

合唱指揮者の柳嶋耕太です。

合唱指揮稼業にとって決して簡単ではない期間が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

僕のところでは、厳しい対策をとって対面を再開するところ、完全に中止になってしまったところ、半分オンラインに切り替えたところなどさまざまです。

その中で4月から新しく始めた活動があります。「合唱団あっぱれ」というオンライン専門の合唱団です。

オンライン活動の特性を活かし、全国各地

もっとみる
シェアもしてもらえると嬉しいです!
2

合唱団あっぱれ 第2期メンバー募集!

※昨日行われた活動発表配信と、スライドのPDFファイルを上げておきます。こちらをご覧いただくのが一番直感的かもしれません。

🗻あっぱれ第2弾募集開始🗻

7月にYouTubeプレミア公開、1ヶ月弱で約2,000再生を記録した第1弾合唱団あっぱれ。更にパワーアップして第2弾、70名のメンバーを募集します❗️

指導陣

柳嶋耕太 (指揮者) 

薄木葵  (ピアニスト)

活動期間

9〜12

もっとみる
シェアもしてもらえると嬉しいです!
6

《テレコーラス活動》の今とこれから (0)

3ヶ月前、募集記事を出して「オンライン合唱プロジェクト」として旗揚げした合唱団あっぱれ。

一昨日、7月15日にそのデビュー演奏をYouTubeに無事リリースするに至りました。メイキングもついています。ぜひご覧ください。

公開はYouTubeプレミア公開機能を利用し、リリースの瞬間には最大134名のギャラリーの皆さまと演奏を分かち合うことができました。記事を書いている現在(2020年7月17日2

もっとみる
感謝です!
16

新合唱団「合唱団あっぱれ」❷

昨今の状況を鑑み、4/9(木)に予定されていた初回体験会を中止とすることを公式にアナウンスしました。
悲しい決断ではありますが、また皆が集って合唱が出来る日を信じています。

さて、そこで4/9(木)は何も無いかというとそうではなく、柳嶋耕太さん、そして私で、なんらかのオンライン企画を行っていく予定です。

先日のZoom合唱実験セッションがあったりと、日々SNS上…或いはオンライン上での音楽家の

もっとみる
ありがとうございます♫
6