見出し画像

合唱団あっぱれ第3期メンバー・オブザーバー募集

すべてがオンラインで完結する実験的合唱プロジェクト、合唱団あっぱれの発足からはや1年。このたび、第3期のメンバー募集を開始します!

必要なのはスマートフォンと楽譜だけ!
世界中どこからでも、ご参加頂けます。

すぐ応募!な方はこちらから↓


しっかり知りたい方はこの先をお読みください!


指導陣

柳嶋耕太

薄木葵

画像1


活動期間

2021年3月−6月予定
※3月8日参加応募〆切


本番

6月下旬、YouTubeプレミア公開


取り組む曲

♫新実徳英作曲/川崎洋の詩による五つの混声合唱曲「やさしい魚」より
「感傷的な唄」&「天使」

♫新実徳英作曲/白いうた青いうた1 三世代のための二部合唱曲集 より
「自転車でにげる」&「青い花」

楽譜は各自ご購入いただきます。上記パナムジカリンクからの購入がわかりやすいです。

活動内容

活動開始は3月。
両曲ともに早い段階での全体像把握を目指す為、仮歌音源が配布される。
仮歌・指揮・ピアノが入った動画も配布。

《音源提出→本番までの流れ》
3月〜仮歌音源を参考に通し録音を録る、提出

全てを重ねた音源の完成(1回目)
レビュー等のフィードバック、個人レッスン等の開催

最終的な録音の提出。


あっぱれの取り組み

・指導陣からの個人レッスン、個人レビューが受けられます。『“歌えるようになっていく”が経験できる』。あっぱれの特徴です。

・解説動画や団内向けの配信など、豊富なサポートを計画しています。第3期では、指揮者柳嶋とピアニスト薄木による月1回程度のラジオも予定しています。

・テレコーラスなので、「歌いたい」があれば世界中どこからでも参加可能です。また、練習時間も定められていないので好きな時に好きなペースで取り組めます。

・bandというアプリを使ってコミュニケーションを取ったりスケジュールを調整したりします。《bandとメールとzoom、録音環境》をご用意の上ご参加ください。定期的な集まりはzoomを使用する予定です(月3回程度を予定)。


参加費(一括徴収)

一般(30歳以上)8,000円
一般(29歳以下)6,000円
学生(年令問わず)2,000円
高校生以下1000円
オブザーバー1000円〜

※オブザーバーとは
 → 録音セッションの参加❌
  それ以外のレクチャー動画や活動見学⭕️
・申し込みフォームのオブザーバー欄にチェックを。


あっぱれしっかりプラン←NEW!!

上記参加費に + 5,000円

第3期からの新プラン!
柳嶋・薄木同席による1人60分程度の個人レッスンが受けられます。
楽曲にしっかり取り組みたい、成長したい方におすすめ。
より「密」なうたの体験をしたい方に!

※通常プランでも、通例では6月頃に希望者向けの1回プチレッスン(15分程度)をやっています。


定員

70名
・2パート以上の参加も歓迎します(追加料金無し)。


Ofuse

サポーターを募集しております。
頂いたOFUSEは、わたしたちあっぱれの今後の活動資金として最大限有効に活用いたします。
https://ofuse.me/users/appare


その他

録音や録音環境に不安がある方など、出来る限りお話聞きます。心配なことがあればなんでもおっしゃってください。
また、サポートメンバーに手伝ってもらい、みなさまの録音環境を適切に支援していく予定です。

参加フォーム

おわりに

第5期くらいで、実際に集まって歌うことを目標にしています。気兼ねなく集まり、歌を、音楽を共有できる日が一刻も早く訪れますように…。
合唱の新しい可能性へ一緒に挑戦してくださるみなさまのご参加、心よりお待ちしております!

\🗻あっぱれ!🗻/


先日の募集開始配信です。さらに話を聞いてみたい方はこちらを!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

よろしければ、ぜひこちらからサポートをお願いします! 頂いた金額は音楽活動費・研究費用として活用させていただきます。

ありがとうございます、よろしければシェアもお願いします!
6
合唱指揮者 // ドイツ・ザール音楽大学指揮科合唱指揮専攻卒 // 2015〜2017 ドイツ音楽評議会・指揮者フォーラム研究員 // 2017〜 完全帰国 // vocalconsort initium 主宰・指揮者 //http://yanagishima.de