人気の記事一覧

努力はしない

Reason: 99%の人は学歴で評価される。なぜならそれくらいしか全員参加競技がないから。

Reason: 結果を出して権利を主張すると、びっくりするくらい自分の意見が通る。

Entrance Exams: 答えそれ自体を覚えるのではなく、答えまでの行き方を覚える。

Management: まず、人生の時間から睡眠時間を引いてから考える。

Goal Setting: 高い目標を設定すれば、低い目標はスルッと通過する。

Reason: 君たちが今やっている「勉強」は、大人になると「教養」としてもてはやされる。

Reason: YouTuberで食べていくのは、今からではもう無理。

Reason: 結果を出さずに権利を主張すると、ゴミのように扱われる。

Reason: スポーツコースで食べていくのは、勉強コースで食べていく100倍難しい。

Caution: 他の誰かではなく、自分が集中できる時間帯に勉強する。

Caution: やる気は不要。黙ってスッとやる。

Entrance Exams: 過去問を解きまくっているのに偏差値が伸びないのは、消化不良。

School Exams: 生徒同士の勉強会には参加しない。

Management: 筆記用具は最新・最先端のものを複数揃える。

Management: 「部活入らなきゃ教」から今すぐ脱会する。

Management: 先生・講師にはしっかり挨拶をする。

Goal Setting: 目標なんてなくても頑張れるのなら、それが最強。

Reason: ここだけの話、本音では100%勉強ができた方がモテる。

Caution: 親は子に対して決して「結果を出せ」と言ってはいけない。