人気の記事一覧

【副業】マンガ版「弓道精神」 ついに出版!!

制作日記ーKindleインディーズマンガの登録と娘の帰還ー

過去の自分が今の自分を助けてくれる

愛が欲しい、愛が欲しい、愛が欲しい。あぁ…大好きな人が私をたっぷり愛してくれたらいいのに。愛を、“ちゃんと私が実感できるように”、表現してくれたらいいのに。伝えてくれたらいいのに。全然、感じられない。淋しい、淋しい、淋しいよぉ…。私は今日もからっぽだ。//小説『くちびるリビドー』

私くらい、私を全力で愛さなきゃ、認めなきゃ、はじまらない!何も! そして人生は、動いても動かなくても、勝手に進んでく。どんなに止まっているように思えても。その先で/途中で、私たちは必ずみんな死ぬ。 だから。自分の夢のほうを、内なるヴィジョンのほうを、信じて、思いっきり、やる。

悔しくて悲しいから、ますます本気になって生きる。全部叶える。もう1つも失いたくないよ。だからせっせと種を蒔く。『本』をつくる。この「作品=小説」を、手で触れられる、そして手渡しできる「紙の本」にするのだ。まずはそこが私の新たなスタートライン。その先に広がるヴィジョンに向け、動く。

出版準備を進めながら……“やっぱり「縦書き」はいいな♡好きだな♡合ってるな♡”を再確認してるので、無事に『本』が完成して落ち着いたら、noteで公開している『くちびるリビドー』は縦書き原稿のものだけに整理しようと思う。……いや、いっそのことKindle版も作ればいいのかも⁇☺︎♪

天秤座の季節。山羊座の土星も順行に。私は復活したInDesignで表紙のデザインを考える日々。夢中、集中、熱中、楽しい♪ 天秤座の愛と美と調和のエネルギーにあやかるのだ。“バランスする一点”を探る。そんな感じで今はまだ期限は決めずに自由にいこう。流れに身を任せて進む。信頼と対話。

立冬を越え、今日は……日曜日⁇ じりじりと出版準備を続けながら、羊三部作の再読を終え、最近ようやく『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』を(これまた再読&あれから一年以上も寝かせてしまったのね)楽しみはじめた。栄養補給。出力と入力。美味しい物語に支えられる日々の豊かさよ。

表紙のデザイン、かなり完成に近づいてきたと思う♡ 一文字一文字、微妙にフォントの大きさを変えたり、懲りだしたらどこまでもいけそうなくらい世界が広がった気がするけど、やりすぎないのも大事なポイント。まさに「天秤座的バランス感覚」だな。好きなだけ時間をかけられることの豊かさも、最高♡

さぁ、潜るぞーーー☆♡☺︎♪ (そうだ季節は天秤座から蠍座へ。外側のとても表面的な世界に触れ続け、ゆれてゆれて帰ってきた天秤座的時間から、ここからまたひとり、ディープに内なる毒と真実を見つめる・呑み込む・融け合う蠍座的時間へ。内側で育ててきたもの。形を与えること。世界に放つこと)

あいみょんと小沢健二の対談を観返しながら……例えばちょっと自信(のようなもの、確信?)を見失いそうになったときは、自分が支えられてきた物語や音楽を、そのすごさを、思い出せばいいんだな……とあらためて確認&実感。自分の中で血肉になってきたものを、私は信じる。そして恐れずに私も放つ☆