入店客数

チャット型CRMを導入することでオンラインの顧客と繋がり購買を促進できるウェブ接客ツール「チャネルトーク」の株式会社 ZOYI CorporationがシリーズCで2.5億円の資金調達を実施

※この記事はすべて無料で閲覧が可能です。 資金調達情報 調達額:2.5億円(累計11.8億円) ラウンド:シリーズC 募集方式:- 調達先:KB Investment Co.、Ltd.     Atinum Investment Co.、Ltd.     LAGUNA INVESTMENT 調達年月:2020年7月 企業情報 企業名:株式会社 ZOYI Corporation 住所:東京都千代田区麹町6丁目 WeWork 東急四谷 事業内容:プラグインを設置し

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お客様のステージ特性

お客様には4つのステージがあります。 それぞれの特性を理解しておくことが大切で 「どのステージのお客様をふやしたいか」でアプローチする方法も変わってきます。 常連客はお店のファンなのできっかけさえあれば来店頻度を増やしやすい。 既存客は一度は来店されたことがありますが、来店頻度は少ない。 お店の存在は知っているのでアプローチしやすい利点はあります。 新規客は一度目の来店です。 ここで良い印象が無ければ2度目の来店はありません。 見込み客はお店の存在やお店の情報をほ

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数値結果から具体的なアクションを起こす方法とは? その③購買率をアップさせる

前回の記事で、『入店客数をアップさせる』ための具体的なアクションについて書きました。 売り上げは図のように分解することができます。 客数(購買客数)は入店客数✖購買率に分解できますね。 今日はその、購買率をアップさせる方法について書きたいと思います。 ・・・って、なんだか固い言い回しですが、中身は優しい(カンタン)ので続けて読んでみてね! 購買率を改善させるには? 購買率(買い上げ率、とも呼ばれています)をアップさせることができると、入店客数が増えなくても客数(購買

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数値結果から具体的なアクションを起こす方法とは? その②入店客数をアップさせる

前回『数値結果から具体的なアクションを起こすには、まず売り上げを分解すること』という内容を書きました。↓ 売り上げは図のように分解することができます。 この分解図は全て掛け算で構成されています。 だから、この項目のどこをあげても、他の数字がマイナスでなければ必ず売り上げは上がる。 数値データから、どこを改善していくべきなのか? どこに伸びしろがあるのか? といったことをまず見極めよう、というのが前回の内容ですね。 入店客数を改善させるには? 入店客数は、店前通

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