仙望廊

ディメンション・ゼロ 望廊杯 開催告知

このたび仙望廊は、TCGディメンション・ゼロの非公式大会を企画しました。その要項をここに記載します。

事前予約フォームはこちら。
会場都合による定員超過が起こった際は、ご予約された方から優先してご参加いただけます。
当日のスムーズな進行のため、ご協力いただけますようお願い申し上げます。

11/19 追記:会場・参加費を追記しました。
12/24 事前予約フォームを設置しました。
2/26 新型

もっとみる

「ヴァノスギア:アビスアリス」

このたび仙望廊では、ゲームマーケット2019春にて頒布された、サークル「OZplanning」さんの「ヴァノスギア:アビスアリス」のテストプレイおよび一部カードデザインを担当致しました。

当記事では我々がデザインしたカードのうち4枚を取り上げて、
●既にお手に取っていただいた方へ、製品コンセプトのより深い部分
●これからお手に取っていただく方へ、世界観の魅力
を、それぞれお伝えできればと思います

もっとみる

ゲームとルール:林檎はどこへ転がるのか

(※無料記事です)

適当なテーブルに乗っている林檎がある。私たちがそれを見たとき、それを林檎と認識することは難しくない。もちろん、距離の問題で「多分林檎だろう」とか「トマトかも」と思うことはあるかもしれないが、そういった視覚的な障害をクリアしていれば、知識に照らして林檎と判断できる。

林檎がなぜ林檎であるかという前提を、私たちは人生の過程のどこかで習得している。厳密な文章化ができるかどうかは別

もっとみる