人気の記事一覧

仕事のゲーム化による効果を最大化するためのポイント

「ゲーミフィケーション」とは何か?

作り込まれたシナリオは想像力を引き出す 『作り込む』と聞いて、ガチガチのマネジメントをイメージしてしまうけど 『作り込む』社内統制制度 と 『作り込む』企業拡張のゲーム は全然違う

企業と事業のゲームデザイン。 企業をつくるクリエイトプレイヤー(つくる人)、企業規模を増やすスケールプレイヤー(ふやす人)、企業運営のマネジメントプレイヤー、事業を大きくするグロースプレイヤー(あそぶ人)、ファンとして価値を広げるファンアンバサダー(つなぐ人)。毎日はゲームだ。

再生

仕事がツマラナイならゲーム化しようぜ![朝活ONE]#112