人気の記事一覧

今日あった良かったこと

今日あった良かったこと

今日あったいいこと3つ ・私がソファーで寝ていると、息子がかけものと枕を持ってきてくれた! ・子供たちとゆっくりお風呂で遊べた! ・時間に余裕を持って娘の外遊びから帰ってこられた!無理やりじゃなかった! 帰りの時間とその理由を事前に話して、娘の了承を得た上で、帰れたから。

3年前

今日あったいいこと3つを書くのを1週間続けてみて、3つじゃ、おさめられなくなってきた。いいこと、への感度が上がったからかな。悪いことも起こったけど、気持ちが引きづられない。毎日の習慣にしたいと思った。その日のことをしっかりと味わって、生きてるなーって感覚を深く感じられた1週間。

3年前

昨日の3つのいいこと ・煮豚が美味しくできた。 ・子供たちがお代わりするくらい食べてくれた。 ・パパとラーメン屋さんの待ち時間にいっぱい話せた。 ランチの時間をお互いに作り出しているから。パパの提案を素直に受け入れたから。普段からよく話せる関係があるから。

3年前

今日あったいいこと3つ Day4 ・義母に尊敬する!と言ってもらえたこと ・鬼滅の刃デーで家族揃って鑑賞したこと ・具合の悪かった息子の調子が戻り、一緒に決めた課題をやりきったこと 自分でやる順番を決めてもらったから、自分でやっている意識を持って取り組めたから。パパのナイス投薬!

3年前

今日あったいいこと3つ Day3 ・学校の面倒な課題が予定通り終わった ・スコーンがふっくら焼けて美味しかった ・息子がお手伝いが好きなんだと言って、一緒に洗濯物を干してくれたこと お手伝いしたいと言ってきたら、いつでもほんの少しでもさせて、成功体験を積ませるように意識している

3年前

今日あったいいこと3つ Day2 ・鬼滅の刃をみながら、お昼ご飯を1人で食べまくりしたこと。 ・娘と2人で公園に行けたこと。 ・久○さん、横○さん、ゆ○ちゃんと話したこと。 うまくいった原因は、約束をしたこと。1ヶ月に一度時間を取っていること。ちょっと前向きな気持ちになっている。

3年前