見出し画像

HAPPYノート⑤

今日あったいいことを3つ書きます

三連休の真ん中の日

1、バーコードを読み取らせることがなかなかできなくて、困っていたら、
  インストラクターのお姉さんが、さっとやってくれた。
  ちょっと前の私だったら、こんなとき、できない自分に対してとか、
  うまく使えない機械に対して、ムカついていたと思う。(怖い)
  でも、今日は、手伝ってもらえて、ありがたいって思ったこと。

2、サラタメさんのYouTubeを観たこと 

 地震のことで考えているからか?どうせ死ぬみたいな言葉がよく目に入 
 り、気になって、観てしまう。この本は買って読んでみようかと思うけど
 この方の、解釈もとってもわかりやすくて面白かった。
 死 孤独 責任 を感じながら生きる。すごくいいと思う。

3、スーパーで買った、福井の水ようかんがおいしかったこと。
  マツコの知らない世界でみて、いつか食べてみたいなーと思っていた
  物に近いもの?が近所のスーパーで売っていた。750円とお高めだ
  ったが、もしかして、もう死ぬかもだから、買ってみた。
  一人で食べてもおいしかった。けど、娘にも食べさせたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?