乙武講演会

「同性婚」って、つまりは“オトちゃんルール”と同じことなんじゃないだろうか。

最近の楽しみのひとつは、義足プロジェクトのクラウドファンディングで出したリターン「乙武洋匡講演会を開催できる権利」を購入してくださったみなさんのもとにお伺いすること。

今月1日(日)にも、「新潟の福祉をおもしろくの会」が主催する講演会があり、新潟県新潟市にお伺いしてきました。なんと、このときの会場が、「りゅーとぴあ 能楽堂」。

大事なことなので、もう一度、言いますね。

このときの会場が、「り

もっとみる
ありがとうございます。よろしければシェアもお願いできれば幸いです!
52

【ワニブックス】2019/5/25 電子書籍新刊情報

5/25より配信開始した電子書籍情報をご案内!

【TOPIC】
電子書籍限定レーベルが2つ誕生!!
DigiFastBook:ビジネス・自己啓発から趣味・実用まで多彩なラインナップのワニブックス書籍の中から、あなたの“今読みたい!”“気軽に読みたい!”を叶える著者をピックアップするレーベル
読む講演会+PLUS:講演会やセミナーで人気・満足度の高い講演を電子書籍化するレーベル

リンク先では冒頭

もっとみる
更新の励みになります♥
1

近い近い!!

乙武洋匡講演会in神保町、乙武さんとの距離が近いと言ってきましたが、どの程度近いのか、それを今回お伝えします!

【S席】

1.5m(真正面から乙武さんまでの距離)〜2.1m(S席の端から乙武さんまでの距離)
です!

【A席】

S席に人がいる感じで撮ってみました。
2.5m〜3.3mです。

【B席】

カメラだとちょっと遠く感じるかもしれませんが、これで3.5m程。一般的なトークショーとか

もっとみる

一歩踏み出す勇気、いりませんか?

やりたいことはあるけど、色々な理由があって出来ない人、一歩踏み出すのが不安で怖くて出来ない人って多いんじゃないかなと思っていて。

僕もその一人でした。

お金かかるし…
仕事あるし…
スキル無いし…

何となく当たり障り無い言い訳してやらなかった。

でも本音は、

「失敗するのが怖い」

でした。

ホリエモンだったり、西野さんだったりバリバリ行動してる人の姿を見て「すげーな。いつかそうなりた

もっとみる

障害者って気持ち悪いと思ってませんか?

障害者は気持ち悪い…

正直僕はそう思ってました。

その気持ちが変わったのは乙武さんと出会ったから

___________________________________________

乙武さんの講演会をする上で、参加して頂いたらどう変わるか…
間違いなくこれは言えます

「障害は個性だ!」
こう思える様になります!

障害者を腫れ物のように扱ってませんか?

かわいそう
不幸だろうな

もっとみる

乙武洋匡講演会in神保町で何を話すの?

6/15に開催される乙武さんの講演会。

西野さんの講演会なら、お金のこと、信用について、絵本やプペルのこと、オンラインサロンやマップについてなど話す事が何となく予想つくと思うのですが、乙武さんって何を話すのか謎ですよね?
それについて…

まず、テーマは【多様性とチャレンジ】
んー、何か真面目っぽいというか、障害持ってることについてなのかな?ってか漠然とし過ぎてわからん!
ってなりますよね?分か

もっとみる

乙武洋匡講演会をやります

6/15(土)19時〜
神保町のイベントスペースにて乙武洋匡さんの講演会をやります。

乙武さんのプロフィールはこちら

1976年、東京都生まれ。大学在学中に出版した『五体不満足』(講談社)は累計600万部を超すベストセラーに。卒業後はスポーツライター、小学校教諭、東京都教育委員などを経験。海外渡航経験は60カ国を超える。

僕も五体不満足を読んでいたのですが、1998年に出た本なので、高校1年

もっとみる