ライブ取材

音楽の価値が変わったのか!?

音楽の価値が変わったのか!?

アンドレ元部長です。 最近の音楽業界がどんなコンディションであるのか?このマガジンに‘’たじまる”社長が2回に分けてまとめているので、音楽業界を目指す人達はぜひご一読を。↓↓↓ インターネット・スマホで数千万曲を手に入れた!? 大学を卒業してレコード会社に入り、1980年代、1990年代、2000年代、2010年代と過ごしてきた中で、一番大きな革命はインターネットの進化に間違いないです。音楽はレコード・CDを購入して所有し、それを聴いたり楽しんだりする概念が、途中iT

スキ
6
宣伝プロモーターのお仕事(あるライブ取材日の1日)

宣伝プロモーターのお仕事(あるライブ取材日の1日)

アンドレ元部長です。 レコード会社の宣伝プロモーターという肩書きを持つスタッフの1日をアンドレ元部長の経験でまとめてみます。以前書いたように、宣伝プロモーターには、プロモーションのプランを立てるアーティスト担当(アー担)と、メディアを攻略するメディア担当がいます。今回は某人気バンドが日本武道館でライブを行ったとき、アー担であるアンドレ元部長の1日です。 ライブ当日、アー担の仕事 新曲を披露したり、アルバムをひっさげてのツアー初日だったりすると、ライブ取材が入ります。担当

スキ
3