マチコ先生のラジ勉

トミエンdiary🌈 vol.56

こんにちは!
恋愛コンサルタントのマチコです。

自分らしく生きると聞いて
どんな感じがしますか?

誰かのようにしないといけない
と思ったりしていませんか?

みんな地球上に生きてるだけで
自分のオリジナルの音を奏でています。

目立つ人もそうでない人も
いろいろいるけど
誰一人として無駄な存在はいません。

仲間を作ろう、チームを作ろうとする時、
「同じ音」をみんなが出そうとしていたら
いつも

もっとみる

10月26日(土)放送:栄養管理までできる!?選手のコンディション管理アプリ「Atleta」とは

こんにちは
口中満智子です

10月26日(土)の放送では、選手の自己管理能力向上と成長を支援するコンディション管理アプリ「Atleta(アトレータ)」についてご紹介しました。

取材時にはAtletaを運営する(株)エムティーアイの事業部長である柴田潤さん、教育・スポーツ営業部の秋田政輝さんにインタビューをさせて頂きました。

アトレータとは?

元々Atletaが作られた目的は、プロスポーツ選

もっとみる
スキありがとうございます!
5

ハーバード大学生直伝、「スーパー英語上達法」は11月9日(土)&23日(土)にお届け。お楽しみに!

こんにちは
口中マチコです。
現在、ボストンからこのnoteをお届けしています。

                                                                                             (ハーバード学内にて)

昨日はハーバード大学現役日本人留学生である2人の女性にインタビューをしました。

ハーバード大学には現在

もっとみる
スキありがとうございます!
9

10月12日(土)放送:家で稼ぐ時代、空き時間を活用できる在宅コールセンターサービス「コールシェア」とは

こんにちは

口中満智子です

10月12日(土)の放送では、在宅コールセンターサービス「コールシェア」を運営する「コールナビ」の取締役、谷崎貴子さんと笠松真道さんにインタビューをさせて頂きました。

コールシェアとは?

・自宅でするコールセンターサービス
・元気よく会話ができれば誰でもできる、未経験でもOK
・在宅ワークの中で、国内最高峰の報酬。続けている人の6人に1人は毎月10万円以上を達成

もっとみる

9月28日(土)放送:海外に行くなら、その前に「日本文学」を学ぼう

9月28日(土)放送のテーマは「日本文学」です。

2020年から小学校の英語教育が必修化されるなど、子どもの頃からの英語学習が重要視される機運にあります。また大人の英語学習に関しても、東京オリンピック・パラリンピックの開催まで1年を切った今、学習意欲の高まっている人も多いのではないかと思います。

もちろん、海外の方とコミュニケーションを取る上で英語を話せるに越したことはありません。海外の文化を

もっとみる
スキありがとうございます!
13

「今日は何の日」マガジンはこちらのnoteにお引越し。以前のものは👉

「今日は何の日」マガジンは、こちらのnoteで更新していきます。

前は、こっちに書いてたよ👉良かったら見てね!

もっとみる
嬉しいです
4

9月14日(土)放送:東京2020注目の女子スポーツ

9月14日(土)放送のテーマは「女子スポーツ」。

東京2020オリンピック・パラリンピック開催までいよいよ1年を切りました。

9月には観戦チケットの2次抽選がありましたね。わたしは1次抽選では、落選したんですが。。今回のセカンドチャンスで何とかチケットをゲットすることができました(*´∀`)♪

わたしが当選したのは、女子サッカー!!

嬉しい!!

そこで、宇都宮出身の女子サッカー選手を調べ

もっとみる
スキありがとうございます!
5

8月24日(土)放送:アメリカに行くなら、その前に「アメリカの地理と歴史」を学ぼう

8月24日(土)放送のテーマは「アメリカの地理と歴史」です。

なぜ、「アメリカの地理と歴史」なのか。6月22日(土)の放送でご紹介した海外大学進学塾「Route H (ルートH)」 のご紹介で、アメリカ出張に行くことになったからです。10月末よりボストンに行き、ハーバード大学の日本人学生2名にインタビューをさせて頂きます。

せっかくアメリカに行くのなら、「地理と歴史を知ってから行く方が楽しい!

もっとみる
嬉しいです
8

「マチコ先生のラジ勉!」放送後記はこちらのnoteにお引越し。以前のものは👉

これから「マチコ先生のラジ勉!」放送後記は、こちらのnoteに更新していきます。

今までの放送は、こちらのアーカイブでお聞き頂けます。

noteを書くきっかけとなった、noteを運営する株式会社ピースオブケイクの水野さんへのインタビューもお聞き頂けます。

是非、お聞きください!

もっとみる

ミネルヴァ・アカデミー1周年のご挨拶

こんばんは、ミネルヴァ・アカデミー代表の口中満智子です。

さて、この度、学習塾「ミネルヴァ・アカデミー」は本日10月1日に創業1周年を迎えることとなりました。
生徒のみんなはもちろん、保護者の方々の日頃からの温かいご支援、ご協力のおかげで、この1年間指導することができました。心より感謝申し上げます。

数学検定をベースとした「先取り学習」やslack・zoomを活用した家庭学習、受験生向けの大晦

もっとみる
嬉しいです
3