バレンタイン2020

これでいいのかバレンタインデー

こんにちは♬
やっと重い腰を上げて確定申告のための作業を始めたいわたです。
領収書とレシートを仕分けしながら色んな事を思い出します。。。この1年頑張ったなあ〜、生きてこれたな〜って思いながら笑

今日はバレンタインデーです。
まあ近年は友チョコだとかなんだとか、割とお友達に気軽にあげる風潮も有るみたいですね。

我が家のJKも例に漏れずお友達と交換するようで、何やらぶつぶつ言っておりましたが、

もっとみる
ありがとございます♡
8

赤いリボン-10年後のバレンタイン-

受けたい講義を自分で選べて、クラスや学年を超えて誰とでも繋がれる大学生活というものに憧れていたけれど、だからこそ、それまでのように顔を合わせるチャンスが毎日あるわけではないことを思い知った。

それにしても大学というのは広い。どこかのショッピングモールかと思うような巨大な校舎の裏側には、それに劣らない立派な部室棟がある。

その部室棟の1階の隅に、くたびれたベンチがぽつんとある。手前は掃除用具や過

もっとみる
誰がなんと言おうがお好み焼きはナイフとフォークで食べるに限る
138

Valentine’s Day 2020

何度目かわからないバレンタインがやってくる。
チョコレートはいつも通り生チョコ。ミルクチョコレート一択だ(私はビターチョコレートのほうが美味しいと思っているが、恋人は甘党なのだ)。

今年はチョコレートと一緒になにか贈り物しようと思っている。
ところがそのプレゼントがちっとも決まらないのだ。
1月の終わりにあるテストの勉強をしているスタバで、Googleを開いて頭を抱えている。

検索したらたく

もっとみる

リディアンの舞台裏 【バレンタイン編 その2】

箱サンプルが届いて、改めて企画会議。

アン「箱サンプル、集まったけど、どれにする?」
リディ 1「そもそも1個に絞らなくても、いろいろあっても良いんじゃないかな」
リディ 2「それもそうか。でも箱だけじゃ、僕らが想像した使い方、伝わらないよね…」
リディ 3「写真、撮りましょうか」
アン「そうだね〜、サイズの違う箱でそれぞれいろいろ小物を入れてみて…イメージ風に撮れれば、宣伝にも使えるね」

もっとみる

バレンタインデーの参加者は減少が続く。それでもチョコを買い、チョコを贈る機会需要を考える。

バレンタインデーの市場規模は拡大している?

(社)日本記念日協会によると、2020年のバレンタインデーの推計市場規模は約1310億円。2019年の約1260億円から約4%増であり、2017年から2年連続で減少していた推計市場規模が3年ぶりに増加に転じたとしています。

みんなバレンタインデーに何かした?

一方で、マイボスコムの調査によると、バレンタインの参加率(プレゼントとして、何かをあげたり

もっとみる
ありがとうございます!
9

チョコレート攻略wiki

チョコレート、お好きでしょうか。

これを書いているのが2020/01/23なんですけれども、大体今週から2/14までの間、日本のありとあらゆる百貨店で、チョコレートの催事が行われます。
全国一斉チョコ祭りです。
この祭りには日本のみならずフランスからベルギーから世界中の美味しいチョコレートショップが参加していまして、美味しいチョコレートを気軽に買える大チャンスです。チョコレートのSSR確率アップ

もっとみる

リディアンの舞台裏 【バレンタイン編 その1】

とある企画会議。
この日のテーマは、ずばり、バレンタインについて。

毎年、少なからず義理チョコをいただく身分なのだが…思い切って、言ってみた。
リディ 1「なぁ、チョコレートってもらって嬉しい?」
リディ 2「うーん、甘いもの苦手じゃないけど、正直、チョコレートばっかりもらってもな〜」
リディ 3「飽きますよね…。高級なのもあるんだろうけど、チョコはチョコだし」
メンズメンバーが『チョコレートイ

もっとみる