人気の記事一覧

遺骨がない父との別れ方

noteではじめての記事を更新した。まずは自己紹介。 ずっとnoteで発信したいという欲求を実現させて、ほっとしている。 やりたいことを「やらない」抵抗って、意外とでかいよね(汗) https://note.com/heart_tuning/n/n9db299c5922d

【なぜ閃きが必要なの?】 閃きをもとに行動していくことは、自分軸を生きることになる。 閃きは、本当のあなたからの贈り物でもあるから。 閃きを生きるとは、 天命を生きる 約束された道を生きる ともいえると思う。

【閃きにゆだねる】 ダイエット法、ガンの代替療法、心を癒す方法、成功法則・・・ 方法は無数にある。 とはいえ、すべてを試す時間なんてないでしょう。 だからこそ、あなたが 「これだ!」 と思う道を選択することが大切になる。 それが、閃き。

【閃きとは】 辞書的に、 「素晴らしい考えが瞬間的に思い浮かぶこと」とある。 しかし、ぼくの定義はこう。 「閃きは、ちょっと未来の自分からの贈り物」 よく、閃きは過去に経験したのデータの組み合わせからくるもの、と言われる。 でもぼくは未来を見ていたい、未来を創造したい。

【どうしたら閃くか】 波動が高いとき。 波動が高いとは、気分が良い時のこと。 閃きは、気分が良い時に未来の自分から届く。 あなたの内側の気分に意識をフォーカスする。 そして今の気分に気づき、少しでも気分が良いことを感じること。 気分は考えてはいけない。 感じるものだ。

【閃きを煌めきへ】 閃きを行動にうつすとよく体験するのが、 フロー状態。 あなたが本来持つ内側の全エネルギーを創造化にフォーカスしている状態。望みを具現化している状態。 まさにあなたが煌めく時。 この時のエネルギーの迸り(ほとばしり)が、周囲への影響力となる。

【閃きがない時の行動は?】 思考が優位に働いているため、「人目」「他人軸」の行動になっていることが多い。 あの人が言うから こうしたら認められるから みんなやってるから など。 これが軸だと、自分は何がやりたいのかがわからなくなる。 ぼくは過去、ここでかなり苦しんできた。

【自己紹介】ワンネスの記憶