見出し画像

【自己紹介】ワンネスの記憶

こんにちは、閃き現実化コーチ 山形竜也です。
たっちゃん、と呼んでください。

心理的メソッドと宇宙理論をかけ合わせた独自メソッド
【ハートチューニング】を伝える活動をしています。

また、心・魂・身体を扱うプロの方々(カウンセラー、セラピスト、ヨガティーチャーなど)のビジネスコンサルタントとしても活動しています。

※ハートチューニングとは?
あなたが本来もつソースエネルギーを、この物質世界で現実創造していくメソッドのこと。簡単に言うと、望みを実現させるメソッドのこと。

幼少期の記憶

どこからが宇宙なんだろうか・・・
その境界線ってあるのだろうか・・・

そんなことをいつも考えているような子どもでした。

学校の先生に聞いたのか、図書館の本で調べたのか、もう忘れたけど、「空気がなくなるところからが宇宙」「その境目はオゾン層」というのを知った記憶があります。

当時は「へー、そうなんだ」と、一度は理解したフリをしたものの、なんだか納得していない自分にも気づいていました。

なぜなら、「宇宙の境界線なんていうものは存在しない」と思っていたからです。

目の前が宇宙だし、僕の肉体も宇宙。
僕の皮膚でさえも、宇宙の境界線ではない感覚。
僕が笑えば宇宙も笑う感覚。

僕自身の内側の肉体からずっとずっと遠く離れた宇宙の果てまでつながっている感覚。

僕が地球の細胞だとしたら

僕が地球の細胞だとしたら

8歳の頃、母親に話したことがあります。
「僕の体って宇宙っちゃろう?だけん、あの太陽も宇宙にあるけん、僕と太陽はつながっとるとばい!」

母親は、
「なんば言いよるとね、あんたは!怖ろしか!頭でんおかしゅうなったとな!」

なぜか叱られました(笑)

その時から、その感覚のことを誰にも話さなくなりました。

僕の体を形づくっているのは、60兆個の細胞です。
60兆個の細胞が共同体となって僕が存在しています。
この1つ1つの細胞も生きていますよね。
人間のように生きている細胞が60兆人いて、それがギュって集まって僕の肉体がある。
そんな感覚。

規模を大きくしてみましょう。
地球を一つの生命体として見た場合、僕が地球の一つの細胞のような感覚があります。

僕の細胞が毎日少しずつ生まれ変わっているように、地球の細胞も毎日生まれ変わっています。

体の細胞の役割は、バイ菌からの攻撃を防いだり、筋肉や臓器を作ったり、感覚を脳に伝えたり・・・と、たくさんある。

じゃ、人間を地球の細胞とした場合、どんな役割があるんだろう?
なんだか、とてつもなく壮大な問いですね。

その答えに生きている間にたどり着けるんだろうか、と思います。

地球さんに言葉を与えたとしたら何と言うだろう。

「地球さん、あなたの細胞として生まれてきた僕の役割ってなに?」

「やりたい事をやりなさい」

「そして、地球の波動をあげよ」

そう答えているような気がしてなりません。

地球はただ地球であり続ける。

だから、僕も僕であり続ける。

僕が僕であり続けるためには、内側から溢れてくる「やりたい事」をやる。

僕のやりたい事は、ワクワク笑顔で豊かに人生を過ごせる人でいっぱいにする事です。

『北風と太陽』で例えるならば、太陽のように人と関わり、人を笑顔にしていきたい。


8歳の頃に僕と宇宙との感覚のことを誰にも話さなくなり、すっかりそんなことを考えていたことさえも忘れていました。

ほんの4〜5年前までは、「やりたい事」さえも全くわからず、生きる価値さえないと思っていました。

でも、心のクリーニング・クリアリングを続けていると、子どもの頃に感じていた宇宙とつながっている感覚の記憶を思い出しました。

※心のクリーニング・クリアリングとは?
閉じてしまった本来もっているエネルギーを、心理メソッド(カウンセリング・セラピー)を通して取り戻していく作業のこと。

あの感覚をもう一度、自分の内側の深いところに招き入れると、体中が温かくなり、気づいたら涙が溢れていました。

体というよりは心の真ん中に、暖炉に火がともされるような感じがしました。

やりたい事をやれる喜びを味わうために、やりたい事がわからない・自分が自分を生きていない苦しみを経験してきたのだろうか・・・。

いずれにせよ、僕の生きる道は、宇宙や地球との関係の中にヒントがあったみたいです。

僕が取り組んでいること

僕が取り組んでいること

女性のひとり起業家の方々を中心に、オンラインに特化したビジネスコンサルタントとして活動しています。

これまでの男性的な「ロジカルな思考力を通して、行動していく」方法だけでなく、

女性性の「ハートで感じて、そのハートを通して創造していくパワー」を活かした、

ビジネスにおける女性のために【やり方&あり方】のメソッドを伝えています。

それでも、これまではビジネス寄りの発信でした。

しかし、結局のところハートがチューニングできていれば、ビジネスなんてやり方覚えて仕組みさえ作ってしまえば、ある程度うまくいきます。

99%のハートチューニング
1%のビジネス(行動)

なのです。

だから、これからはハートチューニングにエネルギーを注いでいきます。

なぜnoteをはじめるのか?

なぜnoteをはじめるのか?

これからの時代は、自分のソースエネルギーと繋がれないとさらに苦しくなってきます。

※ソースエネルギーとは?
あなたの内側に流れている、あなたの世界を創造する源のエネルギーのこと。

風の時代は、「隠し事」がある人にとっては苦しい時代になります。

「隠し事」というのは、自分に嘘をつきながら生きること。

オーケストラの楽器のチューニングを合わせるように、あなた自身もソースエネルギーとチューニングしていく必要があります。

なぜならば、それが本来のあなたの望みだからです。

僕は、オーラが見えるとか、導きの声が聞こえるとか、そんな能力は一切ありません。

ただ内側に意識を傾けて、湧いてきた閃きを実践しているだけの人間です。

その実践をこれまでのたくさんの学びを統合してメソッドにしてきました。

あなたが最高な気分で生きていくために、何か特別な能力は必要ありません。

目に見えるものだけが本当のことではありません。
目に見えないものがほとんどであり、何かそこに希望や可能性を感じる人と繋がるためにnoteをはじめました。

これからどんなnoteを書いていくか

誰よりもハートチューニングを実践している僕が、うまくいったこと、いかなかったこと全部を発信していきます。

また、ハートチューニングのやり方なども発信していきます。

ハートチューニングのベースとなっているバックボーンは以下になります。

マインドフルネスセラピー、バイロンケイティワーク、感性論哲学、ハコミセラピー、エイブラハムの教え、セドナメソッド、ジャーニーワーク、コンシャスネスマップ、コアトランスフォーメーションなど

その他、山形竜也の情報

1979年4月19日生まれ。福岡県福岡市出身。太宰府市在住。

・読書が好き
・相棒は梅(フレンチブルドッグ)
・身長184cm
・体重90kg
・靴のサイズ29cm
・右利き
・血液型A型
・エニアグラム:タイプ9w8
・牡羊座

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

メディア

■YouTube

https://youtube.com/channel/UCxNnTOD-fhIgQiZXJzAkFlg

■Instagram

https://www.instagram.com/yamagata_creator/

■Podcast

https://anchor.fm/yamagata

■Twitter

https://mobile.twitter.com/ty_yamagata

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?