ハンディカム

#044 子供の思い出はどう記録するのがベストか

本日は保育園の運動会でした。そこで色々と感じることがあったのですが、今回はその中でも、こういった『思い出の残し方』について備忘録を残します。

まず、本日の保育園にいって最初に思ったことは3点あります。
・じじばばも含めみなめちゃ集まっている。
・みんな想像以上に写真をパシャパシャしている。
・保育園の先生の気合の入りようがすごい。

まぁ確かにかわいらしい光景がいたるところであるので、運動会を機

もっとみる

SONYのハンディカム、HDR-CX680の暗所性能の低さについて

SONYの初心者向けハンディカム、HDR-CX680の暗所性能の低さについて簡単に解説します。
動画最後に雑ですが暗所性能のサンプル動画があります。

エントリーモデルのハンディカムに期待しすぎかも知れませんが、やはり暗所性能は気になります。
コンパクトさを重視し、カタログに乗せるための望遠性能を追求した結果なのだと思うのですが、望遠性能よりセンサーをスマホくらいのサイズで積んで欲しかったです。

ホラー映画レビュー第17回『ディープ・サンクタム』

2014年/スペイン・80分

監督
アルフレッド・モンテーロ

脚本
アルフレッド・モンテーロ
ハビエル・グリョン

出演
マルタ・カステジョテ
ソエル・フェルナンデス
エバ・ガルシア
マルコス・オルティス
ホルヘ・パエス

※ネタバレあり

あらすじは、男女5人組の仲良しグループで旅行を楽しんでいたが、ある一人が洞窟に行こうと言い出し、洞窟で出口が見つからず遭難する話

シュチュエーションホラ

もっとみる
自由律俳句集『麦わら帽子が似合わない』発売中です!
16

ブログ更新しました。FDR-AX100の静止画モードで撮影した写真を紹介!ビデオカメラなのに良く撮れてる!! http://ift.tt/1EgZznu
#ブログ #写真 #AX100 #ソニー #Sony #ハンディカム #ビデオカメラ

AX100の顔検出機能を考えると、「人物撮影はおまかせオート」で「風景などの人物以外の撮影はマニュアル」でになりそう。
人物撮影の時もホワイトバランスいじりたいので(特に室内)マニュアル撮影でも顔検出できるようにしてほしい!
#AX100 #ソニー #Sony #ハンディカム