チーム桃屋

ムゲンダイナ構築とPOG考察反省

こんにちは、ポケカ四天王のサーニーゴです。久しぶりに有料ブログを書かせていただきます。

 ※今回のブログはある程度ポケカの知識のある方向けの内容なので、初心者向けではありません。ご理解の上で購読お願いします。

 今回の記事の内容はザックリ分けると2つになります

1.Pokemon TCG Online Global Championships(以下POG)の環境予想と反省

2.使用したムゲ

もっとみる

limitless Online Seriesの反省

noteではお久しぶりです
ポケカ四天王のサーニーゴです

最近はYouTubeで活動中ですが、少し前に書いたブログを公開し忘れていたので公開したいと思います!

YouTubeチャンネル↓

https://www.youtube.com/channel/UC9KZl6gVF9Kyteo6h0Q73vg

CSPの絡んだ公式大会が中止になって約4ヶ月が経過しました。

 自分の頭の中の整理も兼ね

もっとみる

自己紹介 凱

どうも、凱です、早速ですが自己紹介させていただきます。
・住んでる場所
愛知です。
愛知に住んでいようと、大阪にはよく遊びにいきます。

・ポケカ歴は
5歳から始めたので、今年で16年目になります。
中高生の期間は、ほんとたまに会場に行くぐらいでした。

・ポケカを始めたきっかけは
4歳とか5歳の時にカードを買ってもらい、眺めているだけですでに楽しかった覚えがあるのですが、親父と一緒に(今でいうと

もっとみる

リザードンVMAX〜桃屋杯使用構築〜

はいどうも皆さんこんにちは。
現役ポケカ四天王のサーニーゴことシマダダイチです。

残念なことにCL宮城がなくなってしまったので、先週の非公認大会である桃屋杯(リザードンVMAXとオーロンゲVMAXが発売前でもプロキシで使えました。)で使ってたリザードンVMAXの紹介記事を書くことにしました。

オフシーズンの大会なので参考になるかわかりませんが戦績だけ置いておきます。

サーニーゴ 予選5-0

もっとみる

【シティ&桃屋杯優勝】ピカゼク⚡【西桃屋】

ガラル!みやししです(そんな挨拶はない)

西桃屋からみやしし、しらぬいが

2/8桃屋杯、2/9シティリーグs3に【ピカゼク】で参加

桃屋杯 優勝、3位
シティリーグ 優勝、ベスト8

という結果を出せました。

■今シーズンの成績

CL東京 ベスト32 100pt 超越ゾロアーク
CL愛知 ベスト32 100pt オーロラミュウツー

シティ1 準優勝 75pt ウルネク
シティ2 ベスト

もっとみる

ポケカ上達の7つのポイント(サーニーゴ)

こっちのブログではお久しぶりです
第3期ポケカ四天王を勤めさせていただいてますサーニーゴ(@kawahitosi )です!

コラム的なものを色々考えていたので今回はちょっと参考になりそうな話をしたいと思います。

テーマは「ポケカが上達するには」

どんな練習をしてますか?と聞かれることも多いので、意識して変わるポイントを7つ紹介します。

まず、桃屋の練習内容に関してはそのほとんどがデッキ検討

もっとみる

メンバー自己紹介・みやしし

みやししです。
いつの間にか桃屋に入っていました。

せっかくなので自己紹介してみようと思います。

・住んでる場所

京都です。
練習場所のシマダ邸までは2時間半ぐらいかかるので結構大変です。

4月から社会人になって全国にとばされるそうです。
全国数人のみやししファンの方々仲良くしてください、お願いします。

・ポケカ歴は?

GXスタートデッキ(通称500円デッキ)からポケモンカードを始めた

もっとみる

関西桃屋式 3神ザシアンver.4解説(シティリーグ使用構築)

明けましておめでとうございます!
第3期ポケカ四天王のサーニーゴことシマダダイチです!

2020年になって挨拶がてら桃屋のブログにコラムを書こうと思ってたのですが、気がついたらシティリーグがすぐそこで新年最初のブログがデッキ解説になってしまいました‥。

 今回のブログでは関西桃屋4名がシティリーグで使用した「アルセウス&ディアルガ&パルキアTAG+ザシアンV」のデッキ解説をしたいと思います。

もっとみる

CL愛知を終えて (サーニーゴ)

こんにちは、第3期ポケカ四天王のサーニーゴことシマダダイチです!

今回のブログはデッキの解説記事とか環境考察記事ではなく単なる感想文と反省になります。(軽くはデッキに関して触れるかも?)

 このブログを読んでくれた方のモチベーションを上げることや、暇つぶしに少しでも貢献できれば幸いです。

※誰にも下書き見せてないので誤字脱字に関してはご了承ください‥。

CLが終わると毎回何か思うことは色々

もっとみる

【CL愛知TOP32】フウランパーフェクション【超ミュウツー】

みやししです。

今回の構築は原案をサーニーゴが作成。
haru、みやししが調整した後CL愛知で使用し、両者8-2という結果を残せました。

CL愛知ではカラマネロを主軸とした超ミュウツーが多く勝ち上がっていたので、新たに環境入りとなるデッキの1つだと考えています。

今回はデッキの制作過程を並べていく記事に挑戦してみたので、いつもと違う構成ですがぜひ読んでもらいたいです。

■自己紹介

新レギ

もっとみる