タッチセンサ

部品手配

部品手配

「最初の取り組み」を形にすべく、部品を手配しました。 「ESP32のI/Oを整理」にアップしたワークシートで使用部品にI/Oを割り振ってみました。 初めて使う部品とI/Oの動作を確認しながら回路図を描き始めます。 気長に複数の基板を作るつもりなので、混乱する前に番号を振ることにしました。PWB(生基板)、部品表に各々連番と修正番号を付けて、B01-0P0-0 とし、ソフトウェアはPWB番号に続けて連番と修正番号でS0100-0位のルールで始めたいと思います。 B01 は

スキ
2
【100均ガジェット分解】(5)ダイソーの「USBタッチセンサーライト」

【100均ガジェット分解】(5)ダイソーの「USBタッチセンサーライト」

※本記事は月刊I/Oに掲載された記事にページの都合で省略した部分を追加したものです。 はじめにダイソーでは様々な種類のLEDライトが108円で販売されています。その中で自動車のシガーソケット用USBアダプタと組み合わせて使用する事を想定した「USBタッチセンサーライト」がありました。 108円で販売されるデバイスに組み込まれた「タッチセンサー」はどのように構成されているのかに興味があり早速購入して分解してみました。 パッケージパッケージは一般的なブリスターパックです。LE

スキ
79