タカガール

ただの素人野球ファンがプロ野球レディースデーのイベント名を提案します

こないだDeNAのレディースデーに行きました。

ハマスタの最寄り駅、関内駅の改札に向かう階段から『Yokohama Girls Festival’19』のポスターがたくさん。地域をあげて盛り上げている様子が伝わってきました。

友人が少し遅れていたのでベンチに座ってホームを歩く人を眺めていました。女の子同士の観戦グループというよりかは家族連れやカップルが多い印象でした。

友人と合流し席に着くと

もっとみる
ナイススキ、あーりがとうございます!
2

タカガールデーについて考える ~始球式編~

タカガールデーの始球式の人選は本当に素晴らしかった!という話をします。まずは誰が始球式に出たかと言うと…

4月22日(月) 鈴木伸之*(劇団EXILE)
5月11日(土) 岡田健史
5月12日(日) 黒木啓司(EXILE)
*東京ドームで開催

1日目と3日目の鈴木さんと黒木さんはEXILEの事務所の方ですね。調べてわかったのですが鈴木さんも黒木さんも元球児。EXILEの事務所で元野球部といえば

もっとみる
ナイススキ、あーりがとうございます!

タカガールデーについて考える ~ユニフォームの事前施策とカラー批判について~

4万人規模のヤフオクドームに3万人を超える女性が来場した『タカガールデー』。女性来場者数の多さには工藤監督も驚いたようです。

 さすが単独1位のホークス!工藤監督のお顔もとってもうれしそう☺️

 大成功に終わった2019年の『タカガールデー』ですが、事前施策や現地企画などを見ていて色んな工夫があってこれは高校野球の盛り上げにも将来活用できるかも…と思いまとめました。

このnote1つにまとめ

もっとみる
あーりがとうございます!ナイススキ!
2

タカガール♡デー に行ってみて気づいたこと

アカウント作って満足していたので・・・
誰が見ているのかはわかりませんが、まずは自分のメモ程度に書いていこうと思います。

会場着

仕事終わりに行ったので、会場である東京ドームについたのは、19:10頃。
試合は、すでに5回表。

配布されたユニを着て。。。
席は、23ゲート1階3塁側で観ました。(#5松田が好きと言ったら友だちが3塁側をとってくれました)

※注 この記事の前提条件

到着が遅

もっとみる

拝啓、ホークス様 ~タカガールデー in TOKYOを終えて~

当日の朝まで迷いに迷った服を着て、髪形もいつもよりちゃんとおしゃれして、決戦の地(?)東京ドームへ向かった。
昨日は待ちに待った東京ドームでのタカガールデー。

ピンクに染まる

ドームに到着すると目に飛び込んでくる「タカガール♡デー in TOKYO」の文字、ホークスのユニフォームに身を包んだ人たち、流れてくる「いざゆけ若鷹軍団」にテンションが最高潮まで達した私は、全く買う気のなかったタカガール

もっとみる
ありがとう!よかったら他の記事も読んでみてくださいね!
6

拝啓、ホークス様 ~タカガールデー in TOKYOに寄せて~

明日はタカガールデー。
昨年の日本シリーズ以来のホークス戦に、開幕前からずっと心躍らせてきた。

今もタカガールユニフォームに合わせる服をあーでもないこーでもないと考えながら、その息抜きに缶チューハイ片手に綴っている。
今日の試合の打ち上げと、明日の試合の決起というところだ。(笑)

昨年、圧倒的な勝負強さを見せ日本一に輝いた福岡ソフトバンクホークス。
しかし今季は開幕から試練が立ちはだかる。

もっとみる
ありがとう!よかったら他の記事も読んでみてくださいね!
3

プロ野球の女子マーケを考える~タカガールユニWEB投票~

先日ソフトバンクホークスのLINE公式アカウントから『タカガールユニフォーム全国WEB投票 本日投票開始!!』というお知らせが配信されていました。

特設サイトを見ると、ピンク色のかわいらしいユニフォームがたーっくさんっ!

ボブヘアのいかにも活発そうなモデルさんがかわいく着こなしていました。

たくさんあるユニフォームから自分が好きなデザインを選んで投票すると、ユニフォームやチケット、商品券が抽

もっとみる
あーりがとうございます!ナイススキ!
1