タカガール4

タカガール♡デー に行ってみて気づいたこと

アカウント作って満足していたので・・・
誰が見ているのかはわかりませんが、まずは自分のメモ程度に書いていこうと思います。

会場着

仕事終わりに行ったので、会場である東京ドームについたのは、19:10頃。
試合は、すでに5回表。

配布されたユニを着て。。。
席は、23ゲート1階3塁側で観ました。(#5松田が好きと言ったら友だちが3塁側をとってくれました)

※注 この記事の前提条件

到着が遅かったので、ブースは回れず。。。全てに共通するかと思いますが、そもそもの滞在時間が短いことと、開場してから時間が経っているので、以下の『気づき』がどれほど正確なのか、実数との差はわかりません。

短い滞在時間の中で気づいたことを書いていきます。

気づいたことその1|スタグルでの列のでき方

試合の前にまずは、腹ごしらえ。
ずらーっとお店が立ち並ぶ中、列が絶えず続いていたのは『韓国料理』のお店。

↑韓国料理屋の列

列自体は長くないですが、ピンクのユニフォームを着た女性が常に一定数並んでいた印象。
たしかに、韓国料理といえば、女性のイメージがあるので人気があるのにもうなずけるかと・・・。

一例に過ぎませんが、鉄板焼のお店(こってりガッツリ系)は男性のお客さんが多く並んでいるように感じました。

私は、大食いなのでがっつり食べたい派ですが(汗)
大多数の女性がどちらを選ぶか、ということでいえばこの列の差にも納得できる気がしたので、気づき1です。

気づいたことその2|売り子さんの愚痴から

近くをまわっていた某ブランドのビールの売り子さんが太客っぽいお客さんにこんな愚痴をこぼしていました。
『こういうイベント、楽しくて良いんですけど、マジで売り上げ下がるんですよねー💦』

・・・なるほど。

普段あまり会場に行かないので、比較対象がわかりませんが、売り子さんが言っているのであれば間違いないのでしょう。

いつも1杯目はビール!の私も、せっかくなら・・・と飲んだのは、こちら。

東京ドームをピンクに染めろ!タカガールコラーゲン入り ピーチサワー
価格 650円

インスタに載せる予定はありませんが、単純に美味しそうだったのでこちらを注文。
気になってインスタで『 #タカガール 』を調べてみましたが、ざっとみた感じビールよりも多いような・・・?

インスタでは、ピーチサワー以外にもタカガール♡デーの公式サイトにも載っているような限定タピオカドリンクやフードが多く見受けられる気がします。

私個人的には、単に美味しそうという理由での購入ですが、カップにタカガールのロゴが入っていたりするのも関係あるのかな?とか。
インスタの複数枚投稿をした時の表紙にしやすいなとか。そんな気づき2です。

気づいたことその2|売り子さんの愚痴から2

会社でこの気づきを話して、
『売り子がイケメンの男性だったら売り上げって変わったのかね?』
という話になりました。

もし、すでにそのような取り組みを"ガールズデー"で実施したことあるチームの方とかいれば、ぜひ知りたいです。
スポーツ観戦に行く女性の意見とかも聞いてみたい・・・!

タカガール♡デー 女性来場者数

収容人数 55,000人(野球時 約46,000人)
東京ドームシティ公式サイト:https://www.tokyo-dome.co.jp/dome/about/

東京ドームの収容人数は、野球時で約46,000人となっていることを考えると、タカガール♡デーでは、お客さんの半分以上を女性が占めていたことに・・・!!!すごい。

他のガールズデーもこんな割合なのでしょうか・・・?

終わりに

一旦この2点が、私の気づきです。
個人的な興味として、これから他の競技やチームの“ガールズデー”に行ってみたいなと。

普通の試合と違うのは・・・?
女性は何に魅力を感じてガールズデーに来るのか・・・?

・・・大学スポーツでも展開したい!以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?