タイラーダーデン

ハイパーミニマリストタイラーダーデン

過去にも書きましたがチャックバラニューク作のファイトクラブのタイラーダーデン が大好きです。彼のミニマリストぶりはミニマリスト✖︎テロリスト、物質至上主義に対する反発。

テロ行為にある!それこそが魅力だと私は思っております。消費者のこれ以上ない消費欲、その上、人や雑誌、CMを見てはいらないものを過剰に買いたがる。

「これを買わなければ、私は完璧じゃない」とでもいいたげなクソ広告、そんなモノは焼

もっとみる

より少ない生き方🥊

ファイトクラブ🥊タイラーダーデンのような生き方がしたかった🥊

地下のボクシングクラブの総帥🥊タイラーダーデン、どうしようもないただの雇われ人の主人公エドワードノートン演じる「私」が自分のなりたい自分。

第二の私である「タイラーダーデン」本来の彼と逆、タイラーダーデンは自由奔放、社会的なシステム、法律も通用しない。彼の睡眠時間は1時間のみ🕛

仕事はウェイター、映画技師と色々とあります。

もっとみる

「絶対に目標を語るな。」

今日のブログはこちら!

では、本題。

今日はみんなご存知1月1日。

クリスマスのときにも書いたけど、この時期は俺みたいな凡人が、

「今より良い人生にしたい」とか「結果を出したい」と思ったら休んじゃダメだな時期だ。当たり前だけど。

多くの人が休みがちな正月こそ気合を入れて仕事したり、スキル向上に励まないといけない。

そうやって差をつけていくしか無いんだ。

ただ正直、どう過ごそうが人の勝

もっとみる
超絶大吉
10

タイラー・ダーデンという男

”もし今これを読んでいるなら警告しよう
この文を読んでいる間にお前の時間は一秒一秒使われている
他にすることはないのか?今の瞬間をより良く過ごす方法を考えられないほど
君の人生は空っぽなのか?
それとも読んで感動して感銘でも受けちゃいましたか?
君は読めと言われたものをすべて読むのか?
考えろと言われたことをすべて考えるのか?
買えと言われたものをすべて買うのか?
外へ出ろ 他人と接触しろ 過度の

もっとみる
ポチッとせんきゅー!
349

Orenari「ラビリンス」

どうも俺です!
今日は真面目に、まあ普段も真面目に書いてるけど
「心のラビリンス」にはまってしまった時に・・

思えばリラックスできる方法をお伝えします。

僕は「悩み」「心の迷路」に迷ったら
こう考えます。

迷ってるけど、前に進んでることには変わりない!

まさにこれだけです。どんな悩みも考えて動いて迷子かもしれないけど
あなたはきっと何かを掴んでる。

ゴールまで通り道した奴ほど、今後の人生

もっとみる

Orenari「ファイトクラブ」

みなさんこんばんは!こんにちは!
あまり期待されないnoteの著者です笑

今回はOrenari「ファイトクラブ」というテーマで1999年アメリカ映画の
ファイトクラブに対してライティン✒️

この映画は「いじめられっ子」気性な僕を内向きから外向きに変化してくれた貴重な映画です。僕の人生を世の中に利用される立場から、なるべく利用する立場に変化させてくれました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

もっとみる

ファイトクラブ

一人の男が居るーー瀕死の男だ。
その男は自らをも克服し、世界に革命をもたらした男だ
その男を愛する女が現れる
二人はセックス抜きでお互いの愛を確かめ合う
ーーその時、金融社会崩壊の幕が開いたーー
観客席で二人は手を取り合い、そしてーー

ファイトクラブは最高にかっこいい。
殴り合い、秘密クラブ、セックス、爆弾、自己犠牲、愛ーー男の子が好きな物が全部詰まってるびっくり箱だ。
その解説は私なんかよりず

もっとみる

今ある苦痛は新たな喜びの種

惨めで、情けなくて、消えてしまいたくなる時、ぼくは『ファイト・クラブ』を観返す。
今抱えている想いを忘れようと、消し去ろうとするのではなく、噛み締めようと思えるから。

逃げていたって、どうせすぐにまた追い付かれる。
それならば、認めてしまった方が良い。
しんどいけど耐え抜くことさえできれば、次に同じ波が来た時には揺らがずにいられる。
少しだけかもしれないが、強い自分になれる。

タイラー

もっとみる