スカイグルーヴ

【10/31,1】POG馬券出走馬~スカイグルーヴ再始動~

2018年度POG産駒は少なくなってきたので、2019年度指名馬、2020年度指名馬を記載します。

6月からでしたが、複勝率約3割5分となかなかの好成績でした。

【2019年度】

土曜日

東京10R スカイグルーヴ

昨年はこの馬でオークス!と意気込んでいましたが、少し遅かったです。

日曜日

福島8R ビオグラフィー

東京7R アドマイヤチャチャ

東京8R リリーピュアハート

もっとみる

紫苑ステークス 2020【予想】



2016年から重賞に格上げされて秋華賞への優先出走権が1枠増えて3枠になったことで、前半緩めでラスト1000mぐらいからの持続力勝負になりやすくなった。

馬場に関しては開幕週だが、朝から雨の影響で現在は稍重発表。時計的にも掛かっているような印象もあって微妙なところではあるが、道悪を想定したい。

①ショウナンハレルヤ(⋯)

連対した3戦はいずれも緩い流れからの瞬発力戦を先行したもので展開の

もっとみる

[Vol.128]9/12.晴海の重賞Diary①紫苑ステークス傾向編

こんばんわ。風もおさまって本格的な台風一過。
暑さが舞い戻ってきちゃいましたね。御坂晴海です。

∬ ・ω・) 暑い時こそ湯船なのだー!えれなふぉんだよ!

今回は週末に行われる重賞3レースの中から
秋華賞トライアルでもある紫苑ステークスの傾向分析編です!

1.紫苑ステークス簡単データ

日時:2020.9/12(土)
開催場所:中山競馬場(第11レース)
距離:芝2000m(右回り)
条件・斤

もっとみる
ありがとうございます!
1

フローラステークス回顧 2020.4.26

初夏の陽気の東京開幕週はタフな競馬に

青空と強風、集いし馬と、集えぬ人

今年こそ。
春の陽気のうちにフォロワーさん誘って子どもと一緒に競馬場で遊ぶぞ、と意気込んだのが、正月ごろ。
その頃から、じわじわと魔の手が忍びより、ついには緊急事態宣言。3密だの、8割会うなだの言われてしまえば、競馬場で小さい子どもも含めて複数の人と交流する企画ができるわけもなく。
この時期の府中は気候がとてもいいのになあ

もっとみる
ありがとうございます!
2

重賞回顧【福島牝馬ステークス】【読売マイラーズカップ】【フローラステークス】

気を付けろ 穴馬照男と 谷間の週

G1開催が続く中での谷間の週で過去幾度も経験してきた気の緩みからの大敗

歴史はまたもや繰り返された訳であるが、目を反らさずきっちり振り返りよかった点、次回に繋げる発見を記していくことこそ、負けたときに成さねばならないことである。

福島牝馬ステークス
◎リープフラウミルヒ2着
○デンコウアンジュ13着

何もいうことはない、ただただ惜しかった

あと一頭抜いて

もっとみる

ウインマリリン、フローラステークス制覇!いざ、樫の舞台へ!

今日の外出は、ランニングと車検の引き取り。車検の引き取りはフローラステークスの後の時間にしていて、レース後すぐに出発しないと間に合わないぐらいの時間帯に設定しておりました。理由は、「多分、ウインマリリンはフローラステークスを勝ちきるまでには至らないだろう、よくても何かに差されて2着だろう。」と、考えていたからです。
ところが・・・ですよ。

本日、東京11レースのフローラステークス(オークストライ

もっとみる
ありがとうございます(*^^)v
12

アフタートーク 2020年4月26日



 今週も、自粛と言うか、事務所にいることが多かった一週間。
 それでも、外を歩けば、花はきれいだし、雨もちゃんと降っているし、雨が上がれば虹も出ます。写真は、僕の愛用品と一緒に撮りました。
 競馬の方は1戦0勝。4月は3週連続で、不調でした。開催ができているだけでもありがたい中で、あの騎乗はざんねんでした。G1も始まります。また頑張ります。
 日曜日は、馬券などは買わず静観していましたが、フロ

もっとみる

フローラステークス 2020【予想】

オークスへの出走権を賭けた牝馬限定戦としては初となる2000m重賞。桜花賞への出走が叶わず路線変更した馬より、最初からオークスを視野に入れていた馬の方が期待値が高く、好走馬のほとんどが前走で1800m以上の距離を使われていた。(下表)

前走1800m以上【4.5.4.50】複勝率 20.6%
前走1600m以下【1.0.1.22】複勝率   8.3%

開幕週とはいえ3歳牝馬にとって東京2000

もっとみる

【予想】フローラステークス

今日は京都1レースで落馬があった模様。
岩田騎手の馬が落馬し五頭の事故ということで、なんか波乱が満ちてる京都ですな。
まずはみなさんの無事を祈ります。

さて、フローラステークス

◎ヴァリアーモ。東京経験や堅実な差し脚に注目。人気馬と比較しても長距離経験は活きるはず。

◯スカイグルーヴ。まだまだ完成まではだが、調教も好調で荒れてはいても昨日四勝のルメールに注目。

さて、今日は三連単を当てたい

もっとみる