見出し画像

アイナのどようび~12/17(土)ターコイズSなど~

こんにちは、アイナです。

わたしのnoteは、誰でもググれば無料で調べられる材料(血統とかローテとか)を使って、誰でも買えるくらいの点数の買い目(1レースあたり200円~1000円くらい)を心がけて書いています。

どうぞまったりゆっくり見ていってください。

★阪神9R 赤穂特別

14:35発走 / ダ1800m (右)

◎⑦キングズソード

このコースと相性の良いエーピーインディ系狙いです。
川田さん騎乗で人気になってますが、前めにつけて押し切るような形なら鬼に金棒かなということで。

【アイナの買い目】
三連複フォーメーション
⑦⇒⑤⑧⇒①④⑤⑧⑪

★中山11R ターコイズステークス

15:25発走 / 芝1600m (右 外)

◎③スカイグルーヴ

ちょっと荒れたらどうだろうというイメージで考えました。
本命はスカイグルーヴ。
過去の傾向から、欧州血統の色が濃いタイプから選びたかったので、父がロベルト系のエピファネイア、母父はキングマンボ系のキンカメというこの馬にしました。
昨年から今年にかけては1400で連対していたので、その辺りのイメージが強そうですね。その後関屋記念で敗れ、前走が最下位凡走だったので人気を落としてるかなと思います。
わたしとしては、スカイグルーヴは一桁馬番の時には掲示板を外したことがないので、今回内枠を引いているのは好材料かなと思っています。
ルメールさんがうまくさばいてきてくれるよう期待します。

【アイナの買い目】
馬連③⇒④⑥⑦⑬⑮

★阪神11R タンザナイトステークス

15:45発走 / 芝1200m (右)

◎⑩シャンデリアムーン

前めにいってがんばれそうな馬をチョイスしました。
このコースは勝った経験もあるくらいなので面白いんじゃないでしょうか。
血統的にはアドマイヤムーンにタイキシャトルなので、ヘイローのスピードあるところが強調されて、そこに米国的なスピード血統も絡まってというイメージ。
上のクラスに入っても逃げられるだけの脚があるので、あとは展開次第ということで買ってみます。

【アイナの買い目】
三連複フォーメーション
⑩⇒⑤⑯⇒③⑤⑨⑮⑯

さいごに。

予想や買い目はわたしなりに一生懸命考えていますが、的中を保証するものではありません。
馬券購入は自己責任で楽しんでいただければ幸いです。

アイナ

サポートしようと思っていただいたお気持ちだけでけっこうです☺ 馬券が当たったら、ご家族や大事な人とおいしいものを食べてください♡