見出し画像

【スワンステークス2022】予想🐎

さて、明日は2つの重賞が開催されます。今回はそのうちの1つ、
【スワンステークス】
の予想をしていきます。

【スワンステークス】予想印


その前に、【スワンステークス2022】の追い切り評価はこちらです。

それを踏まえた上で印はこのようになりました。

◎⑧トゥラヴェスーラ
○④ダイアトニック
▲⑥マテンロウオリオン
△⑪ルプリュフォール
×⑰スカイグルーヴ
☆⑫サブライムアンセム

以上のようになりました。

解説

◎⑧トゥラヴェスーラ
前走、直線で前が塞がるアクシデントに。しかし、鞍上が進路を変えたりなんやりして着差+0.3秒の7着。進路が塞がって切り替える時の鞍上の指示にしっかり反応できていた。頭数の多いここでも、道を切り開いてヒョイっと飛び出してくるのでは?最終追い切りも【闘走心】を出して走っていた。

○④ダイアトニック
1400mのスペシャリスト。前走の【スプリンターS】4番手に付けてしぶとく粘る。今回は内枠に入った事ですんなり先行できるはず?右回りが得意で今回の阪神コースも得意。1週前、最終追い切り、どちらも申し分ない走り。ヤスがハナを切れば面白くなると思う。
・・・あ、ヤスとは【岩田康誠】のことです。

▲マテンロウオリオン
適距離は1400~1600m。
前走のダービーは度外視で、斤量も3㎏軽くなることから、後ろからぶっ飛んでくるかも?
4週続けて、横山パパが栗東まで出向いて稽古をつけているのは期待の表れ?先週の土曜日は【ダイワメジャー】産駒が馬券に絡んでいたので、ここは切れない。

△⑪ルプリュフォール
追い切り評価でも推奨した🐎
恐らく、状態は非常に良い。
阪神コースは決して得意というほどでもないが、自慢の末脚が炸裂するはず?

 
×⑰スカイグルーヴ
鞍上のルメール騎手と相性が良く、成績は
【2.4.0.2】
枠が枠なだけに、すんなり先行できるかが問題。

☆⑫サブライムアンセム
追い切りはまずまずなんだけど、斤量軽いのと、距離、コースが向いていると思い、☆。

買い目🐎

馬連  ➃⑥⑧⑪BOX  6点
3連複 ④-⑧-⑥⑪⑫⑰ 4点

馬連では上位印4頭のBOX、本命、対抗、2頭軸の相手は印▲~☆4頭に広げた3連複にします。

以上です。
明日は皆さんの馬券が的中しまくることをお祈りいたします。
それでは。

お知らせ


【天皇賞秋】の追い切り評価もしています。

【アルテミスステークス】の予想もしています。


こちらのオンラインサロンも宜しくお願い致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?