見出し画像

スワンステークス 考察*もう一度!?スカイグルーヴ推し

dogatanaです。
10月29日土曜日の2重賞ですが、東京は次代のスター候補が出走して「固そう」な馬券・・・一転、阪神メインのスワンSは大混戦と予想しています。
指数もほぼ横一線。ただし・・・一頭だけ抜けた馬がいますね。私の計算する指数上、必ず高い指数評価を出す「あの馬」です・・・
今回は指数70P以上の馬が18頭中12頭。金曜日21時現在のオッズでは1番人気が④ダイアトニックの5.2倍。
高配当も期待できそうですよ。

指数評価1位は⑰スカイグルーヴ、《DSS》90.4。前述の通り、私の計算する指数では毎回上位に評価される馬ですね。前走は惜しくも4着に敗れましたが、見せ場は作ってくれました。今回は「G2」と格上の挑戦となりますが、強い馬たちが作るペース・・・展開は向くと思うんですよね。外枠も良いのではないでしょうか?
指数評価2位は②ヴァトレニ、《DSS》78.8。意外な馬が飛び込んできました!洋芝での好走を経ての参戦です。距離も伸びますが、この洋芝での経験が「距離の壁」をこなしてくれれば面白い存在ですね。この馬は内枠を利して、自分のペースで進めれば一発あるかも知れませんよ!?
指数評価3位は⑪ルプリュフォール、《DSS》78.4。展開に注文は付きますが、叩き2戦目で更に前進。
指数評価4位はララクリスティーヌ、《DSS》77.0。またまた人気薄を指名してきました。4歳牝馬、千四Mのスペシャリストかも知れません。
指数評価5位は⑦ロータスランド、《DSS》75.4。ここにきてようやく人気馬が指名されました。負けるときは「大敗」と、過去5走の中での「大敗」が指数を落とす結果となっています。如何に自分の競馬ができるか・・・難しい馬ですね。
指数評価6位は⑫サブライムアンセム、《DSS》74.2。斤量52㌔、3歳牝馬は無視できませんね。
前述の通り、18頭中12頭が指数70Pをクリアしているメンバー構成ですから、正直「何が来てもおかしくない」レースですよ。
なら、ここは作者自ら指数を信じて「もう一度」信じてみますか!?
人気薄が指数評価上位を占める今回、この馬から手広く!
推奨馬
⑰スカイグルーヴ

GOOD LUCK!


よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。