見出し画像

[穴党必見]素人競馬のつぶやき〜アルテミスS,スワンS〜

 おはようございます。つとむてす。
 今日はアルテミスSとスワンSが行なわれます。ちょっとだけ、触れてみたいと思います。

 アルテミスSはリバティアイランドが抜けた1人気になってます。新馬戦のレースを見てると気性がちょっと危ういかなって思いました。能力は確実にあると思うけど、気性がどのように影響するかがカギかなと思っています。良い方に出れば突き抜けるくらいの能力の持ち主なことは間違いない。

 私が注目してるのは大外に入ったラヴェル。新馬戦はスタートは出遅れましたがというかタイミングが合わなかった感じでした。そこから後方待機で直線差し切るセンスある競馬をしてました。直線もふらふらするところなく真っ直ぐ走ってました。1800mをこなしてますから東京の1600mも全く問題ない。10倍前後の配当はつくな〜って思いました。面白いと思っています。

 スワンSはサブライムアンセムかスカイグルーヴかなと思っています。
サブライルアンセムは唯一の3歳馬で斤量52キロ。桜花賞0.2秒差の9着。前哨戦のFレビューを勝ってますからね。注目できるかと思います。
 スカイグルーヴは1400mなら堅実に走りますね。人気もほどほどの人気におさまってるので注目かな。超良血馬がここで重賞初制覇なんてことがあれば盛り上がりますね。エアグルーヴ一族ですからね👍

今日の結論

アルテミスS
◎ラヴェル

スワンS
◎サブライムアンセム
◎スカイグルーヴ

この3頭に注目です。

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。もしこの記事が気に入っていただけたりしたら「スキ」をいただけると、今後の励みにもなりますので、どうぞよろしくお願いたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?