サクラ革命

『サクラ革命』というゲームについて思うこと

はじめに

 『サクラ革命』というゲームについて複雑な感情を抱いているので、ここに残しておきます。

 まず前提として僕はサクラ大戦の「それなりの」ファンであり、ガチ勢ではありません。
 舞台やアニメはほぼ見ていませんし、ナンバリングタイトルも全部やっているわけではありません。

 古参でもありません。
 新サクラ大戦が発表される以前、サクラ大戦というIPが忘れ去られた頃、中古でソフトを買ってプレ

もっとみる

誕生日ガチャ、まみやちゃんが来てくれました。サンキュー星5!!!

スキ押して頂きありがとうございます。

最近のソシャゲ生活雑感

最近になってソシャゲを3個同時にやっている。fgo、サクラ革命、ポプマスである。

めんどくさい。特にfgo。

サクラ革命は周回にオートがついてるのでやってて楽なのだが、fgoにはそれがついてないのでまったくやる気がなくなってしまった。オートに慣れるとつらいから、バレンタインのイベントほったらかし………。イベントもサクラ革命のほうが気楽。いい感じの短さで、もう終わってしまった。fgo話長いんだよ

もっとみる
スキ押して頂きありがとうございます。
1

サクラ革命、ちょっとだけ育成頑張った。図面……………

スキ押して頂きありがとうございます。

サクラ革命のセルランを挙げるために何が必要かを考察してみた。

今回はサクラ大戦シリーズのIPとしてリリース前からの話題性はあったものの、現在、セルラン圏外になっていることで話題のサクラ革命について触れていきたいと思います。

セルランの件については私、Twitter上で初めて知ったのですが、想像以上にやばいらしいですね。サクラ革命。

別記事で紹介してましたが、ゲームとしてみたときにUIなどやりにくいところは多々あるものの、キャラやメインストーリーなどのポテ

もっとみる

【サクラ革命】じゃあどうすれば良いの、という話

前回の記事を上げてから一応続けていたが、推しキャラ1体の育成が終わってからというもの、することがなくなってしまった。頼りのプロデューサー/ディレクターレターも現状の改修に留まる範囲でしか触れられておらず、すっかり落胆してしまった。

モチベーションが完全に0になる前に書いておこうと思い、キーを叩く。今回はサクラ革命が今後浮上するにはどうすれば良いのかを、前回の記事のアップデートも兼ねて書きなぐる。

もっとみる

【サクラ革命】キャラ評価(☆5)

なんとなく文章を書きたくなったのでポチポチやってるサクラ革命のキャラ評価を書いていきます。
持ってるやつだけ。(キャラとして)お気に入り順。

宮園いろは

あたし完璧!な某青キュアを彷彿とさせる広島弁の女。大概にせぇよ!
霊子ドレスが赤いハチっぽいデザインでカッコいい。ミロクの紅蜂隊っぽい。
能力的には持ってるバフデバフの倍率が全部高いのが優秀。

・技1
ヘイト押しつけ+防御バフ。貴重なヘイト

もっとみる

のあちゃんが来た。自分の金で賭けて勝ち取れという意味だったのか………

スキ押して頂きありがとうございます。

全然でねーーーー!!!

今日も今日とてサクラ革命ガチャ回してるんですが、まーーー出ないですね。

観音寺のあちゃん

本当にfgoより出る率高いのか?!星5礼装ばっかり山ほど出てくるんだが?!礼装に運吸い取られてるのか?と思うほど出ない。

なんならポプマスも出ない。施行回数が少ないからなんとも言えん。出る率がこのゲームより高いから出やすいというのは幻想なんですねやはり……。ガチャはガチャなのだ。

触媒として香川で有名

もっとみる
スキ押して頂きありがとうございます。

知らない間にイベント礼装6枚もあって驚きなのだが

スキ押して頂きありがとうございます。