人気の記事一覧

10年 | daily

庭で火を焚く。松明を買ってきた。今日はお祝い。一ヶ月のラマダン明けの夜。 クアラルンプールは例年ガラガラ(のハズ)今年は親戚や兄弟にも会うの禁止なので、みんな家族だけでお祝い中(のハズ。罰金60万円w)個人の花火がじゃんじゃん上がる。煙くさいね。Selamat Hari Raya

やっぱり休校。昨日の許可は教育省(私立学校はOK)。今度は州政府の判断で、州内全校休校。 さ、とにかくオンラインだ。同じく感謝して、大事に授業を受けよう。 コロナ2年目。収まらないね。 運動して家族と話して規則正しく生活してnote書いてメンタルを保とう。 #コロナ2年目

明日から首都近郊いわゆるロックダウン(活動制限令)というのに私立学校は対面授業の許可が出た(厳格な規則順守前提)。前日午後になって明日はオンラインではなく通学、という判断と周知をする事務方や先生方、親も子どもも通学バス会社の人たちももう何でもありの状態。。。全てに感謝して、通学。

散歩もなにも禁止、の段階から一歩改善の「省庁の許可レターがあれば会社に行ける」段階。になって、四日目の明日はイスラム教の犠牲祭です。(断食開け大祭の次に大きな祭事)今度は4月の断食開け大祭の教訓を元に、警察庁が、許可レターがあってもこの期間はエリア跨ぐ移動禁止!の発令。先手必勝?

57秒シャドーイング:コロナ2年目の入社式「Companies turned to internet and virus countermeasures」

3年前