人気の記事一覧

ユメモ。途中途中、現実のこと処理。でも何故か早く目覚めて、あっ、てなったとこ。Kobayashi muさんと小さな男の子(息子さんと思ったけど、なんか違うかも?)がいて、爪が痛いから病院に行くのだと言う。見せてもらうとどの爪もガジガジしてて、見てる端から割れる。私も同じで病院。

うちの職場もよく考えたら 募集で人数がたくさん来ても 限りなく99.9障害者だろうなという人が残った。 専門技術は、そういう人向きです。 そして、障害者同士だからって全員が 仲が良いというわけでは無い。 独自の世界に介入されたくないからだ。 しかしそのぶん、孤独が嫌では無い。

3週間前

ユメも。いろんな夢が途中入り込んではいたが、一番覚えているのは「この次元、もしくは星でないヒト」に大変気に入られ、連れて行かれそうになり、一度断り、しかしやはり何か惹かれ合い行くことにしたのに、やはり何か引っかかって3畳ほどの雑多な部屋でゴニョゴニョとしたこと。

2週間前

気がついたこんな時間のユメモ。よくわからない獣が二匹喧嘩をしていた。四肢は短く尾は長く。鱗のような羽のような。鷲などを四足にして嘴を狼の口にしたら似ているかも。それを写真に撮って、妹達に『喧嘩して気が立っている生き物がいるから気をつけて』と言おうとして写真を見返したらハスキー犬だ

1か月前

ユメモ。桜満開神社のようなとこ。祭り。そしてゾンビ。車で逃げるが、仲間がいるので、細い山道を神社の裏手側。しかしゾンビに見つかる。想像するゾンビと同じように身体能力は高めだが、映画のゾンビと違い性格は生前のモノ…のよう。穏やか。話しかけてくる。しかし長く共にいれば感染しそう。

1か月前

夢も。優秀な友達。意地悪な母親。ぐちゃぐちゃの私の机と綺麗な妹の机。電車に遅れそうになる。どの教科書持ってくかとか。小学校の別に仲良くなかった友達から電話。製菓の話しした。なんか仕事なんだけど、新人の子はどう?みたいな。ランクとか給与とか。そんな話させられた。

1か月前

散歩

有料
300
3週間前

友人からもらった桃がきれいに剥けました。 検索すれば桃のきれいな剥き方の動画が出てくる便利な時代です。 AIを使いこなしている人はもっと便利な生活を送っていると思うと悔しいですっ(ザブングル加藤) あと、母親の再婚相手の実家のトウモロコシが美味すぎて4本一気に食べてしまいました

8か月前

https://x.com/mirai4510/status/1773237983832948965?t=7c6AmPUchLVwbq8ANMS7mw&s=09 本当に米国ってこんなに皆から大事にされているのか?見てないから知らないけれど 日本ではこんな感じですね。

3週間前

ユメも。4人でカラオケ。男一人、女三人。夢限定と現実の知り合い混じり。友達にマイク向けられるも途中で音程取れず。私は歌おうとしてなくて、歌うなら「青春のつづき」を歌おうとしてた。恐れ知らずか。で、その後アテレコ?ゲームみたいなのをした。声優ごっこともいえるかな。私もやったが

4か月前

ユメモ。地下水路に金魚。ぷっくり琉金系。それをおじさんと、おじさんが応援している?女のことで養殖をして成功。そして、そのお金を元にこれまた地下水路で発見した泥の温泉?をテーマパーク的に開業する。中国ドリームな感じ。私はおじさんと知り合い?らしく初めてのお客様として招待され感動。

3か月前

ユメも。女子校の高生だった。今まで友達とか職場の同僚とかいた。修学旅行?に来てるらしい。ホテルのロビーで串に指したフルーツ屋さんをしているのを「仕事的に楽しそうでいいなー」などとキャッキャする友人達に「いや、どの仕事も結局シンドイって」などという私。私の隣にはぽかさんが歩いてた。

4か月前

ユメも。夢の中で夢を視ていた。妹が見ている悪夢。そして夢の中で起きたら、妹が怯えていたので、幽霊かなんかの夢見てたでしょ?と伝えると、なんで知ってるのかと聞かれ、私も夢で視てたからと。妹の目が一瞬白目まで黒に染まって見える。心の中で何か対策しなきゃと思いつつ、大丈夫だよと言う。

3か月前

「不適切にも程がある」 で番組新キャストに 「切り取られても大丈夫なように言え」 と裏方が命じるシーンがありましたけど TVなら注意をしながら話す事も可能かも知れませんが日常会話の中から特別に変な言葉だけを切り取り 「本当に言ってただろ」 と言われても困るよね だったら全文伝えて

2か月前

起きた瞬間「何だあの夢(アホかいな)」となった。ユメモ。福岡のスーパー(多分夢限定?)「ワックス」とかいうとこのろレジ袋Ꮪのデザインが可愛くて発注かけようとしたところ年末なので料金上がるって話だった。あと、なんかnote記事を共同でかけるようになってて「あ、見出し強化しときました

4か月前

怪物4 映画や漫画や小説を人が読む時に 全てのジャンルを推理小説を読むかのように 辻褄を合わせて最後にスッキリさせたいと思っている。 だがそうはさせないのが坂元裕二だ。 あの後どうなったのか考える中で 生きてるタヒんでいる 論争があり 勝手に胸くそ悪いと言う人がいるが →

1か月前

ユメモ。小さな男の子二人と私。関係は親子に近いかな。私が「こっちゃん」とよんでる子は私の子供?みたいな。もう一人はお友達。そして、こっちゃんが家の中でウンチしまくり事件が起きたりする。私はやれやれとは思うけど怒りも叱りもしない。お風呂場に行くとまたもウンチが放置されているので

5か月前

事実を見て考える

3か月前

前回「虎に翼」感想 最後の方で 映画「クイックアンドデッド」の事も書いたのですが 続きをここにも↓

ゆめも。全国巡りながら劇する旅一座の家族で、駄目駄目な父、しっかりした母、姉、私、妹の5にんでいた。しかし年々、収入は減る。裏稼業に腹いや的なこともしてて、ライバル?というか邪魔してくる人とかもいて。父が自暴自棄。私は父と…なんか、したのかいそうにいって、引き出しに姉がしまわれて

7か月前