人気の記事一覧

「オーディオ版レイトレーシング」と「物理シミュレーションによる音響空間表現」

7か月前

サウンドなのか?オーディオなのか?

2か月前

リスナー位置はカメラにはない、プレイヤーにもない、創るものだから

5か月前

SIG-AUDIO #21 「サウンドプログラマーのお仕事」が開催されました

物理イマーシブオーディオ環境を DIY してみたメモ

4か月前

SIG-AUDIO #22 オンラインセミナー「VRのサウンド演出」

SIG-AUDIO #20 「室内/野外マイク収録・整音および効果音制作」が開催されました

「スーパーマリオ ヨッシーアイランド」、至上のオーディオ演出

1年前

ハイクオリティなゲームオーディオ表現の価値について

1年前

ゲーム業界でテクニカルオーディオデザイナーやオーディオプログラマーとして働くことについての散文

1年前

テクニカルオーディオデザイナーの使用機材紹介

2年前

音楽ゲームの分類 - Rez は音ゲーなのか? -

2年前

ただ HRTF をかけるだけでは立体音響にならない 7 の理由

2年前

お仕事募集について (※募集停止中です)

2年前

SIG-AUDIO #19 「GDC2023オーディオ報告会」が開催されました

ゲームの遅延についてまとめる

10か月前