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東京都がカスハラ条例を制定したので、過去のカスハラエピソードの供養をする

「カスハラ客への対応変わる?バス、タクシーの名札廃止へ」代表理事村嵜要が寄稿した記事がbizSPA!フレッシュに掲載

カスハラ事例、対応は「名札で個人を特定してネットで中傷するカスタマーハラスメントとは?代表理事村嵜要のコメントが9/17(土)読売新聞オンライン、誌面に掲載

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カスハラ外部相談窓口の委託費用とメリットとは?カスタマーハラスメント相談窓口を社外に設置、従業員を守る対策と方針明記へ。 カスハラ客の対応代行サービス、検証調査も可能(日本ハラスメント協会)

4月9日(日)朝日新聞デジタル、朝刊紙面に代表理事村嵜要のコメントが掲載「名札がもたらす、カスハラ(カスタマーハラスメント)」バスやタクシー運転者の名札、掲示義務を廃止へ

テレビ朝日、朝の情報番組「グッド!モーニング」(9/26放送)に代表理事村嵜要が出演。"公務員へのカスハラ事例でコメント。公務員がコンビニ前でソフトクリーム"と苦情の電話。カスハラ(カスタマーハラスメント)に歯止め必要

カスハラとは?事例、法律、対策を想定した”カスハラ撃退ツール”を企業に無償提供。カスタマーハラスメント対応マニュアル、ポスター、店内アナウンス用の音声と動画。日本ハラスメント協会が対策ガイドラインを公開