オンライン座談会やります

カリフォルニア州のコロナの影響を、個人的メモとして。

色んな国の友人が、その地域の変化を書いてくれているBlogに出会う。そして、昨日アメリカの感染者の人数が世界1位になった。これからもっと増えるだろう。

https://www.worldometers.info/coronavirus/

(画像は3月26日の時点)

というわけで、参考にはならないけど、自分のメモとして、分かる範囲でカリフォルニア州のことをメモしておく。(適宜追記。故に長文です

もっとみる
いつも応援ありがとうございます!
9

共助と情報弱者について

カリフォルニア州でもコロナの影響が出てきました。友人の投稿を真似して、我が家は「コロ休」とよんでいます。

実際にコロ休が確定してから1日後、こんな張り紙が我が家のエレベーターに貼られました。

内容は以下。

ご高齢のみなさん、感染性の病気になってしまった方へ。もし、薬が必要なときや、ペットの食事などが不足するなどのときは私達がいます。
同じく、もし健康な方がいて、お手伝いできることが可能な方へ

もっとみる
励みになりますっ!
2

今だからこそオンラインでできることがある。

#オンライン座談会やります #まずは数年ぶりにZOOMの有料会員に

日本の友達と話していたら、こんな話が出た。

「今日から10日間小学校休みだって連絡きた。基本家にいて、と言われている。」(小学校2年生の子どもをもつ会社員のママ)

私は今カリフォルニア州にいて、会社員ではないのだけれど、

私が病院でフルタイムで働いているときにこうなったら、どうしてたんだろうと思った。

(うちの場合は、か

もっとみる