見出し画像

【オンライン交流会】飲食業界、ホテル業界、ウェディング業界で働く人集まれ!今後、オンライン交流会を開催していきます。

新型コロナウイルスの脅威はなかなか終息の目途が立たない中、同業者が集まるオンライン交流会・座談会がこれから増えると思います。

特に、サービス業、飲食業、接客業などの方、必見です!

動画バージョンはこちら。


■オンライン交流会や座談会が増える理由

コロナ渦で仕事や働き方に対する不安を持っている方が増えている状況です。

コロナ渦中、今自分自身は何をすればよいのか?副業をすべきか?
コロナ終息後、会社や業界はどうなっているのか?異業種に転職した方がよいのか?

など、仕事や働き方に対して考える時間が多くなったのではないでしょうか。それらを解決するために、ウェブや書籍やセミナーなどを利用して、リサーチされる方もいるかもしれません。ただし、今までと明らかに違うのは、コロナは皆初めての事で、問題解決の成功法を知っている方がいないということです。

そのため、今までよりも自ら解決の答えを探す必要があるのかと思います。

同業者同士での意見交換は、今後の自身の働き方や仕事を考える上でとても意義のあるものになりますし、自分自身の考えを整理する意味でも効果が高いと思います。

幸い、Zoomなどのwebツールが普及し、全国どこにいても参加しやすい環境が整っていますので、そういう意味でも今後オンラインの交流会や座談会は増えると思います。


■シーレイズとは

シーレイズという会社は、各業界のプロフェッショナルの方をマネジメントしている会社です。

・東京ディズニーランドの元運営部長
・スターバックスジャパンの元人材育成責任者
・リッツカールトン大阪の元副総支配人
・アマゾンジャパンの立ち上げメンバー
・日本人初の世界サービスコンクール優勝者
・カリスマウェディングプランナー
・レクサスのブランディングの元責任者 など

上記のような各業界や企業の第一線で活躍してきたプロフェッショナルをマネジメントしております。


■今後予定している交流会

そういった方が、オンライン交流会のファシリテータとなって、本人の意見もいいながらこれからの業界や働き方について意見交換をしていける場を作りたいと思っています。

まずは、「飲食業界」「ホテル業界」「ウェディング業界」に絞り、開催をしていきたいと思います。

開催情報については今後、以下より発信しますので、「登録」をいただけると嬉しいです。

▼Facebook
https://www.facebook.com/Crays.professionals

▼Twitter

▼C-raysアカデミーメルマガ(メルマガ登録はTOPページの右側)


最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?