見出し画像

オンライン息抜き会 Day2

今日もさきほどオンライン息抜き会終了しました!

昨日とはガラッと雰囲気が変わり、ママさん3名、パパさん1名、お子様3名で立ち話。

まさかの画面に出てきた子どもさんは全員4月生まれ!という偶然が重なり、

ケーキが買えなくて困った!
スポンジケーキとクリームと、4月だと季節柄、イチゴをたくさん載せますよね!

という4月生まれあるあるのお話も聞けました(*^^*)

毎日4人の食事を3食+おやつなどつくるのが大変・・という話ももちろん出まして、宅配キットなどを利用している人や、

ご実家から冷蔵で送ってもらっている!という素敵な遠方支援を頂いている方まで。皆さん色々工夫されてました!(うちも送ってほしい・・・!)

画像1

平日も休日と同じで、ご夫婦の姿が見えたり、いろんな雰囲気が伝わってくるオンライン参加。

フリートークはなんだかな、、、という方はゲストが来られる会をおすすめします♪ゲストが少し多めにお話してくださる会なので、ゆったりお子さん連れでも気にせず参加できますよ。ゲストがいるときは写真はこんな感じです。(もちろんお家の様子が気になる人はいろんな背景でご参加くださいね^^)


ちなみに急遽明日(4月16日)は以前オンラインお茶会に参加してくださった高祖さんがまた遊びに来てくださいます!

画像2

(写真は山口ありささんの会のときのもの↑)

こんな感じで話しています。

●ほぼ毎日の息抜き会

リンクは上のURLでお待ちしています!

4月予定のイベント

①17日(金)エア茶vol.9〜

小児救急医・集中治療医の今井先生とお茶会

(ECMOとかよく聞くけど何?からウイルスってどんなの?子どもの予防接種はどうする?など何でも聞いてOKと言われました^^!)

https://www.facebook.com/events/361772364744887/

②19日(日)エア茶vol.10〜

保健師 大石さんと性教育のお話&質問会(未就学児を持つ親向け、親のみの参加を想定していますが、子どもさんがご一緒の場合も事前にお知らせ頂いて参加いただくことが可能です^^)

https://www.facebook.com/events/539256820341593/


③エア茶vol.11〜

理学療法士、ピラティスインストラクター みきてぃとお茶会

https://www.facebook.com/events/248571906187512/

④エア茶vol.12〜 

精神保健福祉士・ソーシャルワーカー 未青さんとお茶会
https://www.facebook.com/events/1564016360432190/

⑤エア茶Vol,13〜

ドイツで働く医師 岡本まき先生(日付調整中!)


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

いつも応援ありがとうございます。サポートいただけたお金は、当事者の子どもたちとのご飯代金か、直接子どもたちに手に渡る寄付に回したいと思います。