やさしいタオル

【ラミーコットンタオル長期使用レビュー】ミニマリストが高級なタオルを使い始めて感じたこと

ラミーコットンタオルを長期使用されての感想をこころばせアンバサダーの谷口様からいただきました。このレビューも素晴らしいです。

使っていくに従って、ラミー(麻)の硬さが感じられるようになるとのご指摘。その通りなのですが、乾燥機を使うとフカフカが蘇ります。

ラミーコットンタオルを使ってくださっている方はぜひためしください。

もっとみる
やったー!
4

素早く拭けてすぐ乾く「こころばせ」ラミーコットンタオルに込められたメイドインジャパンのこだわり

こころばせアンバサダーさんのブログ紹介です。技術者の私はともすると消費者目線を失いがち。ブログ主の谷口さんのブログは一貫して消費者目線で書かれています。

本当にありがたいです。ぜひお読みくださいませ!

もっとみる
嬉しいです!
2

肌触りがふわふわで優しすぎる!こころばせの敏感肌専用純綿タオル

こころばせのアンバサダーさんが素敵すぎるレビューを書いてくださいました!

ぜひ、お読みください!私が書くより一億倍伝わる文章です。

もっとみる
よろしければシェアなど。
3

冬の最強タオルはラミーコットン?

私が主宰するブランドこころばせには2つのオリジナル素材を用いたタオルがあります。

ラミー (麻の一種)とコットンを組み合わせ特殊紡績で紡いだ糸で作ったラミーコットンタオル。https://shop.cocorobase.net/items/12019758

もう一つは究極の甘撚りスーピマコットン糸で作った敏感肌専用純綿大吟醸タオルです。 https://shop.cocorobase.net/

もっとみる
よろしければシェアなど。
4

敏感肌専用純綿大吟醸タオル

お肌への刺激を限りなくゼロへ!スーピマコットンを使い究極の甘撚糸で仕上げた極上タオルを作りました!企画の発端は薬の副作用でお肌が過敏になってしまい、普通のタオルが痛くて使えなくなったと仰る方にお会したこと。そういう人が安心して使えるタオルを目指し開発に取り組みました。

やったー!
1

お肌の刺激を限りなくゼロへ! 敏感肌専用純綿大吟醸タオル

お肌への刺激を限りなくゼロへ!スーピマコットンを使い究極の甘撚糸で仕上げた極上タオルを作りました!
 企画の発端は薬の副作用でお肌が過敏になってしまい、普通のタオルが痛くて使えなくなったと仰る方にお会したこと。そういう人が安心して使えるタオルを目指し開発に取り組みました。

 ふわふわ、ふかふか、柔らか、肌にやさしいなどタオルの良さを表現する言葉はいっぱいあります。私も日々、やさしい使い心地のタオ

もっとみる
ありがとうございます!
4
嬉しいです!
1

私が作ったタオルの使い心地について1

何回洗濯してもへこたれない

ふわっふわ

肌に当てた感覚が柔らかくて

拭いてもこする感覚がない

それでいてしっかり水も吸い吸ってくれる

ありがとうございます!
1

シャボン玉石鹸やサンダーレッド石鹸など天然素材由来の石鹸を使って欲しい

私が作ったタオルは仕上げの戦場では純石けんを使っています。合成洗剤は使用していません。合成洗剤の主要成分である合成海面活性剤は本来、十分なすすぎ(今の洗濯機なら2回すすぎなど)を行い、洗剤が繊維中に残らなければ問題はないはずですが、どうしても微量の合成界面活性剤は残ってしまいます。そうすると、敏感肌の方にはやはり負担になります。また、川や海に排出された界面活性剤は分解されず魚などの体内に溜まってし

もっとみる
嬉しいです!
3