人気の記事一覧

今日は午前10時から

11日前

ハイキックかあ…

4週間前

そういえば

2か月前

右手を握れんというので、昨日は背手、鶴頭をやってみた。 手をパーにして、その伸ばす力で手の甲側を当てるのが背手。 指先で物を摘まむようにして手首を曲げた所で打つのが鶴頭。 …脇開き過ぎやで。 手首のスナップと、握る開く、という動作を使うともっと楽にできるよ。

2か月前

顔じゃないとこ打つなら?と聞かれたので。 正面ならみぞおちの他に、胸骨もある。腹よりは動くから狙いにくいけど、巻藁突く感じで打つといい。 ここも急所の1つやね。

2か月前

絶対語弊がある話

3か月前

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1135467036 人間の動きも一緒よ? 手足を伸ばして振り回すよりも、畳んでからの方が早いし制御もしやすいしバネも使える。 まあ遠心力使うようにして、全身振り子みたいに動くのもあるけど。 別の概念と思った方がいい。

2か月前

2/24のお稽古

2か月前

ぎふメディアコスモス5回目

2か月前

拳の形②

2か月前

拳の形

3か月前

見えない突き、かあ…

3か月前

ぎふメディアコスモス8回目

2か月前

呼吸の仕方

3か月前

来週か…

3か月前

今度のお題として

2か月前

型の指導

3か月前

次のお題

2か月前

下段蹴り。 足を蹴るんじゃなくて、内股を引っ掛けるように蹴って。 崩してから奥足の体重乗った足を蹴る、というのを見せた。 足捌きは大事だよー。 特に、突きで押し込んでくる相手を崩していける…ちゃんと防御できたら、ね。 あっちこっちバラバラに、でも同時に考えて。

3か月前

足刀と蹴込みと廻し蹴りと

4か月前