あやぱい

【落ち込まないで】ブラジャーのサイズは関係ない。

これからは、ブラジャーのサイズは「あるけど、ないようなもの」と考えて欲しいと思います。

なぜなら、メーカー、形、生地によって
着用感もサイズも大きく変わってくるからです。

だから、新しいブラジャーを購入するときは
必ず試着して欲しいですし

サイズが下がったからといって
バストダウンしたとは限らないので、
落ち込まないで欲しいです。

私が持っているブラも
メーカーやデザインによってサイズはか

もっとみる
やったー!
7

【セルフケア成功術】なりたい姿を明確に、そして・・・

頭に刻み込もう!

ダイエットとかバストケアとか、肌ケアとかなんでもそうですが、すぐに大きな効果が出るものではないですよね。

地道に続けた先に効果が現れ、その姿が定着していく。

それがセルフケアというもの。

でも、なかなか続けられなかったり、効果が出る前にやめてしまう。

そんな人がほとんどだと思います。

なぜ、そうなってしまうのか?

答えは簡単。

はじめにも言った通り
「頭への刻み込

もっとみる
やったー!
14

もう、「愛想」でごまかすのやめます。

男の人の中には、サラッとセクハラしてくる輩が結構いる。

「胸大きいよね、何カップなの?」
「童顔で巨乳っていいよね」
「胸大きいけど、肩凝らないの?」
「俺、巨乳好きなんだよね」
「この子何カップだと思う?」

これは、今まで私が言われてきた数ある言葉の中の一部だ。ほんとキモい。

これが"初対面の会話の中"とかで、ナチュラルに出てくる。(私のキャラのせいもあるだろうが)

とにかく、何かにつけ

もっとみる
わーい\(^o^)/
22

【おっぱいの話】DRESSに書かせていただきました !!

日々、自分のカラダやたくさんの女性のカラダと向き合っていく中で、気が付いたこと、学んだことについて書かせていただきました。よかったら読んんでみてください。

一人でも多くの人が自分のカラダがを好きになれますように!
どんなあなたも私も最高なのだ!

もっとみる
わーい\(^o^)/
5

【脱】スマホ・SNS依存(前回の続き)

※フリーランス必見!!
昨日に引き続き、私がスマホやSNS依存から脱却するときに有効的だった方法を書いていこうと思います。

今回のスマホ・SNS依存から脱却する方法は、「スマホを自分の視界からなくす」(徹底的に)たったこれだけです。

実は、視界にスマホが入るだけでも集中力は低下します。想像以上にスマホが人に与える影響というのは大きいのです。

なので私は、何かに集中すると決めた時間帯はスマホを

もっとみる
わーい\(^o^)/
8

【目から鱗】スマホ・SNS中毒脱却術!

※フリーランス必見!!
Instagram、LINE、YouTube、Facebook、TikTok...

「気がつけばスマホを見ている。やめたいのに、この時間がもったいないのはわかっているのに...うーやめられない!」

誰もが一度はそんな経験あるのではないでしょうか?

そこで有効なのが、もともとスマホに入っている「スクリーンタイム」の活用です。

私もこの機能を活用し始めてから、スマホ依存

もっとみる
わーい\(^o^)/
9

『足指を回すだけ?!!』脚やせ&バストアップ

※姿勢が悪い人にもおすすめ

バストアップや美乳には血液とリンパ液の循環の良さが大切!そのため、バストから離れた部分のケアも必要となってきます。

そこで、欠かせないのが脚マッサージなのですが、今回は「なかなか脚全体のマッサージをする時間がない!」という人にオススメの「足指回し」をお伝えしていきます!

足指を回すだけ?!

なぜ、足指を回すことが脚やせやバストアップ(ダイエットにも)に効果がある

もっとみる
わーい\(^o^)/
8

そういえば、歯ブラシの寿命ってどれくらい?

今日の朝、歯ブラシをしながら、ふと思ったのです。

ブラジャーの寿命は1年(=3日に一度同じものを使用したとして=100回つけたら寿命)だけど、歯ブラシの寿命っていつなんだ???

みなさんは知っていますか?意外と考えたことなかったかなと。

実は、「歯ブラシの先、ガンガンに広がってマース」なんて人も意外と多いのでは?笑

そこで、今回はそんな「そういえば」な疑問を解決していきたいと思います!

もっとみる
ありがとうございます♡
13

食欲が止まらない時

そんな時は、タンパク質不足が原因かもしれません。

以前、メンタリストDaiGoさんのYouTubeを参考にまとめた記事があるので良かったら読んでみてください♡

しかし、タンパク質をたくさんとっても、食べ癖というか、手癖というか・・・体の食べ癖はなかなか抜けなかったりします。

私もダイエットを始めたての頃はよく、「お腹は空いていないのだけど、なにか食べたい」という謎の状態に陥ることが多々ありま

もっとみる
ありがとうございます♡
7

やっぱり背中だった!

ヨガクリエイターayaさんの本、「背中革命」届いたので早速読みました♡

そこには、美しい姿勢&くびれをゲットするには「背中の筋肉がキモ」と!

休眠してしまっている筋肉を、起こして使ってあげることが大切なんですね。

また、背中には褐色脂肪細胞という痩せ細胞があるので、肩甲骨を動かすことで代謝がアップし高いダイエット効果があります。

本の中で紹介されているトレーニングは、超簡単だけど効果が高い

もっとみる
やったー!
9