82.今日が人生最後の日だとしたら

こんにちは。

今日は5:55に起床し、朝からお仕事を。
朝一の仕事はとても捗りますね。

さて最近、私の大学時代の親友でありyoutuberとして活躍する井上彩子さんをコラボレーターとして
掲載してくださったワクセル主催の嶋村さんのブクログを見つけました。

昔から、気になる方の本棚ってのぞいてみたくなりますよね。

興味関心どころがどこにあるのか
好きなこと大切なことはなんのか

その人の好みが本の好みにがっつりと現れる気がします。

嶋村さんの本棚の中で、
「明日死ぬかもよ」という本を発見!
https://www.amazon.co.jp/%E3%81%82%E3%81%97%E3%81%9F%E6%AD%BB%E3%81%AC%E3%81%8B%E3%82%82%E3%82%88-%E3%81%B2%E3%81%99%E3%81%84%E3%81%93%E3%81%9F%E3%82%8D%E3%81%86/dp/4799312626

今日が人生最後の日だとしたら、私たちは何をするのか。

現代に生まれ、社会の葛藤の中で生きる私たち。
沢山の問題を抱えているような気がしていますが本当にそうなのでしょうか。

ご飯があり、眠れる場所があり、明日生きると決まっている。

それだけで私たちは十分幸せを掴んでいるのではないでしょうか。

そんなことを考えさせられる本でした。

もし私たちの人生が今日で最後だとした?

溢れかえる心からやりたいことのリスト一つ一つやっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?