見出し画像

YouTubeチャンネル「カメラ広場」とのコラボレーションも絶好調!

 アンズフォトでは、中小企業や個人事業主向けの撮影サービス「企業の櫻」をはじめ、さまざまなメニューで幅広いお客様の撮影ニーズにお応えしています。そのなかで当社および安澤剛直というフォトグラファーのブランディングとして、YouTubeチャンネル「カメラ広場」に参画。高級なアンティークカメラからコンパクトカメラまで、さまざまなフィルムカメラを扱う中古販売企業「おもいで工房」さんとのコラボレーションを行っています。今回は、「カメラ広場」収録現場のレポートをお届けします。

写真(モデル作例):安澤剛直
取材/文/写真(スナップ):木下恵修

写真文化の裾野を広げて盛り上げたい!

「カメラ広場」は、アンティークカメラの販売を行っている「おもいで工房」代表・山口健介さんが持ち寄ったフィルムカメラを使って、当社代表の安澤剛直がゲストのモデルさんを撮影するという内容でスタートしました。今後、さまざまな企画にチャレンジしていく予定です。

 「安澤剛直×おもいで工房」で始まったYouTubeチャンネル「カメラ広場」は、業種の異なる2人がカメラという共通項でつながり、「お互いのビジネスはもちろん、たくさんの人々に楽しんでもらいながら写真文化を盛り上げて行きたい」という想いが出発点になっており、2020年12月に第1回目をアップいたしました。ぜひとも、高評価、チャンネル登録をお願いいたします。

■YouTubeチャンネル「カメラ広場」https://www.youtube.com/channel/UCFCzsiVjS1Ry8G4GQ3DdH3Q

写真1

写真3_1

写真3_2

撮影風景


モデル・井上彩子さんをゲストに迎えて

先日の「カメラ広場」収録では、かつて航空会社に勤務し現在はモデルとして活動しながら、大きな胸の女性のお悩みを解決する情報発信をしている井上彩子さんをゲストお迎えしました。

 カメラは、ブロニカ、フジタ、ニコン、コンタックス、ローライなど、二眼レフからコンパクト機まで、いくつもの機種に安澤剛直が自らフィルムを装填し、モデルの井上さんを撮影しました。現代の我々は、デジタルカメラに慣れきってしまっているので、まるで修業のような撮影になりました。ときおりデジタルカメラでも撮影していますので、そのカットを下に添付しています。

 終始、和気藹々とした雰囲気で、トークも盛り上がりました。本編がアップされたら、次回メルマガでもご案内いたしますので、ぜひYouTubeをご覧ください!!

■井上彩子さんインスタグラム(あやぱい)
https://instagram.com/ayako___inoue?utm_medium=copy_link

■おもいで工房ホームページ
https://shop.omoide-kohboh.com/


〜撮影を終えて〜

安澤「久々に二眼レフやコンパクト機なども使ってみました。撮影中、露出やピント合わせのことも意識しなければならず、普段ぼくたちは、いかに現代のテクノロジーに助けられているのかを、あらためて感じました。でも良い写真が撮れたと思います。実際にフィルムで撮った写真は、別のSNS等で紹介できればと思っています。お楽しみに!」

写真4_1web

写真4_2web

写真4_3web

フィルムカメラと同時に、デジタルカメラで撮影していた作例カット


「企業の櫻」をご検討ください

アンズフォトでは、主に中小企業や個人事業主の皆さんを対象とした撮影ビジネス「企業の櫻」を展開しています。一般的に宣伝や広報のための写真撮影にはそれなりの費用がかかりますが、それをリーズナブルにご提供する仕組みとしてご好評をいただき、中小企業をはじめ有名ブランド、官公庁など幅広いお客様からご利用いただいています。ぜひ、弊社のサービス利用についてご一考いただけますと幸いです。

 サービスは、ご依頼ごとに撮影する通常のプランと、月額定額で撮影をするプランがございます。月額定額サービスが適しているか否かの無料診断は、こちらにお問い合わせください。
mail@anz-photo.com / 03-6431-0959

企業の櫻 ホームページ

アンズフォト ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?