見出し画像

描くことは苦しい?


絵を描くのが苦しいのって
絵が下手な自分とむりくり向き合わないといけないから苦しいのよね。

たいがい描いたことのないものを描くわけだから。写生も苦手だし、誤魔化しながら描いてるから余計にぐああぁってなる。。

なんで絵本なんだろって思うけど
物語の中に入るのが楽しいからだろうなって。自分の絵がついてこないとなかなか物語の世界に行けないからそれまでが苦しい。

というぼやき。

ここから先は

0字
わたしをもっと知りたい方へ。

わたしのあたまの中

¥500 / 月 初月無料

わたしの活動、思考のすべて。 絵描きなのに なんでマルシェ? なんで雑貨屋? なんでプランター作ってるの? あとはわたしの思考部分。 …

読んでいただきありがとうございます。 いただいたサポートでお気に入りの場所に 一杯のコーヒーを飲みに行きます。 その時思いついたことをまたかきますので また読みにきてくださいね。