見出し画像

小学生タブレットを巡る担任の指導との連携が噛み合わない


娘、学校から支給されたタブレットで漫画の写真を撮って見てたらしい

咎められ、取り上げられ、親への呼び出しと面談。
今後のタブレットとの向き合い方を学びましょう、との事




娘、まだまだ誘惑に勝てるわけはない。
大人だってそうだわ、

だから自分に打ち勝てるまでは渡さない。

我が家はスマホもそういう理由で渡しませんでした。


タブレット便利、その裏には危険がたくさんある事はどなたもご存知だと思います。
向き合い方を学びましょうって、それは学ぶにはまだ早くないですか?

咎めるほどの話か?

次から気をつけようね、で、良くない?


ラインを禁止している学校もあるらしいが、娘のクラスではタブレットを経由したクラスチャットがあるらしい。

クラスチャットの便利なところって何よ?
勉強の話はいいけど、雑談はダメって。

雑談出るに決まっとるがな!

で、また咎めんの?

漫画の写真を見てたのも、
なぜどのような状況で見てたかは不明。

ただ、漫画の写真を見たという履歴に残っているから取り上げられたらしい。

家庭でも指導を、、ってどういう事?
状況も聞かないまま結果だけ見ての指導はしたくない


どう思います?

小学生タブレットを巡る対応

また取り上げられる気がする



どう思います??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?