見出し画像

【宇宙兄弟:南波】世の中には“絶対”はないが、俺ん中にはある

おはようございます。

橋岡克仁です。


本日は、漫画「宇宙兄弟」の南波日々人の名言をピックアップした。

南波日々人は、主人公である南波六太の弟である。

以前にも簡単に、日々人のことについて書いたことがあるので、ぜひ見てくれ。

さて、早速名言にいこうと思う。

根拠のない確信が夢を叶えるために大切!

画像1

南波日々人は子どもの時、将来は宇宙飛行士に絶対になると話していた。

それを聞いて、六太は世の中に絶対はないのではと日々人に問いかける。

問いかけに対しての返答が今回の名言である。

世の中には“絶対”はないかもな 
でもダイジョブ 
俺ん中にあるから
引用:「宇宙兄弟」南波日々人より

世の中に絶対はなくても、自分の中ではあると言う絶対な自信を感じられる。

自分が努力したらなれると信じており、最後まで自分を信じられる人が仕事やスポーツなどで結果を出せると思う。

できると信じられるから、行動も起こしやすく、楽しくできると感じる。

人の能力に差はないと思っており、最後に結果を作る人の特徴は自分をどれだけ信じられるかである

自分の自信を僕も作るために、まずは心持ちから変えていこうと思う。

さいごに

根拠がなくても自分を信じられる力はすごいなと感じる。

子どもの時の素直な気持ちを思い出し、自分の信じるものに一直線で僕も走ろうと思う。


夢を持って追いかけられるやつって夢を本当に叶えると本当にかっこいいなといつも思う、橋岡克仁でした。

このブログは、「にほんブログ村」ランキングに参加中です。
記事が面白いと思った方は、クリックの方をよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?