見出し画像

【宇宙兄弟:金子シャロンの名言】悩むなら なってから悩みなさい

おはようございます。

橋岡克仁です。


本日の名言は、以前にも書いたことのある漫画「宇宙兄弟」の金子シャロンの名言である。

以前の記事はこちらなのでぜひ見て欲しい。

シャロンは、難波六太が宇宙飛行士になるきっかけを作った人である。

ただ六太は宇宙飛行士になるのに、期待もあるが不安も強い。

シャロンは、本当は六太が宇宙飛行士になりたい気持ちが強いことを知っている。

その時に、後押しをした名言がこちらである。

悩むなら
なってから悩みなさい
引用:「宇宙兄弟」金子シャロンより

言葉の通りだなと思う。

なりたいと思って悩むぐらいなら、なってから悩んだ方が良い。

やってから分かることはたくさんあるので、それは大変なこともだし、面白いこともやってから分かることがあると思う。

だからこそ、なりたいと思ったらまずはやってみてから考えることが大事だ。

経験した分だけ、自分の男としての格も上がるので、子どものためにも色々挑戦し続けていきたい。

さいごに

シンプルな言葉ほど、自分の心に刺さるなと感じる。

大事なことを大事にしていく生き方を大事にしていきたい。


子どもや困っている人に対してしっかりとしたアドバイスできる人間になっていきたい、橋岡克仁でした。

このブログは、「にほんブログ村」ランキングに参加中です。
記事が面白いと思った方は、クリックの方をよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

#マンガ感想文

19,703件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?