見出し画像

いろんなヘーゼルナッツが使われた商品を味わってみました!

 「ヘーゼルナッツの栽培は始めたけど、あんまりヘーゼルナッツ自体食べた事がないな…」ということで、今日はヘーゼルナッツを使った商品を探してきました。

①クリート クオーレBOX ヘーゼルナッツ 145g

 最初に見つけたのは、クオーレヘーゼルナッツチョコレート
「ヘーゼルナッツは、少しクセがあり、好みが分かれる」という話を聞いていましたが、こちらはミルクチョコレート感が強く、何の抵抗感もなく美味しく頂けました!


②ブレンディ カフェラトリー スティック 濃厚ヘーゼルナッツラテ

 続いて見つけたのは、ブレンディヘーゼルナッツラテ
お湯を注ぐとすぐにヘーゼルナッツとコーヒーの香ばしい香りが立ちこめ、味もとっても美味しかったです!ヘーゼルナッツはコーヒーとも相性抜群ですね!


③無印良品 カカオトリュフ ヘーゼルナッツ

 実は、今回ヘーゼルナッツを使った商品を探しに行こうと思ったのは、最近、無印良品でヘーゼルナッツを使ったチョコレートが販売されたという記事を見たからでした。 

 トリュフチョコレートだけでも美味しいのに、口にした瞬間優しく薫るヘーゼルナッツの香りと砕いたヘーゼルナッツのザクザクとした食感が絶妙で、気づいたら一つ、また一つと手が止まりませんでした。これはまた絶対リピートしたいと思います!

 我が家のヘーゼルナッツに実がつく日がさらに楽しみになりました。「国産ヘーゼルナッツを使ったお菓子」。ワクワクする響きですね。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のコーヒー時間

頂いたサポートは、ヘーゼルナッツ苗の購入に使わせていただきます。 (現在:20/100)